今ならLINE登録で

①ファンビジネス5ステップLINE講座

②ビジネスLINE講座

③時間術LINE講座

④お 金LINE講座

\\⑤子育てマインド術LINE講座//

をプレゼント!!

↑ここをクリックしてね!


 

スパークのセッションや講座は

全メニュー満席で

募集をストップしています!

 

枠が空いたらLINEでお知らせするよ!

 

動画教材だったら、今すぐ会えるっ⭐️

こちらからどーぞ!

 

 



#スパークリコン130
#私たちは130日後にリコンすることにした
#このままで終わらせたくないあなたへ

 

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

Vol.3は

稼げる女の苦悩

でした

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 


成長しようとしない夫に
期待するのももう疲れていたし
わたしばっかり
彼の望む形で愛を渡すのも
もうイヤだった

 


でも父親としては
娘たちに愛情たっぷり
接してくれていたから
家族としての形を変えたいとは
思ってなかった

 


だから

 



離婚するつもりはないけど
家族の形はこのままにして
わたしは彼氏を作る

 



と言うのが
本当に本当に
一番いい解決策だと思った

 


ちなみにだけど


//
悩みとは

本音と理性の間に生まれる
\\



のだよ

 

 



だから
理性=結婚して子供もいるのに
彼氏なんて作っちゃダメでしょ

 

 

 

 

...って理性を吹き飛ばしてしまえば
悩みはなくなるのだw

 



人間は理性の生き物だし
理性は舵(by松下幸之助)なので
"理性を外せばいい"
...は正解ではないんだけれども

 

 

 


悩みまくってる人は
理性を外せば悩みは消えます🤣

 

 

 



話は戻って...

 


そんな妻に夫は
こう言ったよね


「オレはキミの支えになりたい
 頼りにして欲しい


 でもいつからかキミはオレを
 頼ってくれなくなった


 自分もどうしていいか分からなくなった


 でも


 今のキミが一人で立てるかと言うと
 そうは思えなくて...


 だから、すごい傷ついてるし
 辛いし苦しいけど


 それでも支えてた方がいいんじゃないかと
 思ってしまって
 決断をし兼ねる

 



...確かにわたしは
夫に支えていて欲しかった

 



結婚生活が15年だからとか
そう言う理由ではきっとなく
なんか分からないけど
夫が持つ独特の安定感みたいなものに
わたしは寄りかかっていたいのもあった

 



わたしは強くもないし
むしろメンヘラなので
不安定状態が安定でw

 


その常時不安定状態に更に

 


無気力状態

夫に期待するのに

疲れたわたし

 


 


夫に頼りたいわたし

 


 


自分の中でも色んな想いと感情が
入り混じっていて
自分の本音がどれだか
分からなくなりそうなんだけど

 

 

 


どれも本当で
どれにも嘘はなかった

 


...と言う精神状態は
カオスofカオス
いや、、、


TOP of カオス



だったと思うwww
#メンヘラのエベレストスパーク

 


心の取り扱いを知らない人だったら
いつ○んでもおかしくない
精神状態だったと思うw

 

 

image



「彼氏を作りたい」


と言う発言からしたら
本当にイヤな女の極みだけど



「あなたに寄りかかっていたい」



も紛れもなく本音だった

 



この不安定なわたしを
この傲慢なわたしを

 

 

 


それでも

愛して欲しいとも思っていたし
それでも

支えて欲しいと思っていた

 


そこから
なぜすれ違ってしまったのか
...の話をするようになった

 



わたしは仕事柄

 


自己理解と他者理解

 


に関しては
オタクレベルで追求してきた

 


自己理解は当然のこと
夫のことも
様々なツールを通して理解し
欲しいと思うモノを
サっと渡し続けてきた

 

 


彼からわたしが望む愛の表現が
返って来なくても
わたしの愛の表現をすることは
わたしは楽しかったのだ

 


だってそうじゃない??

 

 

 


好きな人に喜んでもらえるって
幸せなことなんだよ

 

 

image

 



でもね
ここが失敗だったって
今なら分かるけど

 

 

 


やっぱりわたしも欲しかったし
その為には相手にも


わたしが

どうやったら喜ぶのか



を知ってもらう必要があった

 



わたしは自分自身が
・不快を感じる時
・嫌いな状況
など、自分の開発したメソッド
#相思相愛トレーニング®️ を使い

 

 


つぶさに観察して理解し
自己理解し自己受容していた
(そんな自分を許して受け入れていた)けど

 

 

 


夫にはそれが



ただのワガママと傲慢
(あってはいるけどw)


にしか映ってなかった
...と言うことだ

 

image

 

 


ここから夫に

 


わたしはコレ
あなたはコレ

 


...と自己理解ツールを何個も紹介して
わたしの行動の理解をしてもらった

 



なぜ子どものうるさい声が嫌いなのか?
なぜ散らかってる状態がストレスなのか?
なぜ一人の時間がないと厳しいのか?
なぜ仕事をしていた方がわたしはいいのか?



理解してもらった

 


何度も書くけど
理解と愛はベツモノだ

 



理解しなくても愛せる
 

 

でも

 


愛があれば

理解しようと思える

 


つまりまだこの頃は
お互い愛があったのだ

 


理解しよう、と思えたのだ



思い出して欲しい

 



過去の恋愛が終わった時
過去の離婚


きっと


「もう、理解したいとも

    思わなくなった時」



だったはずだ

 



理解したいと思う内は
まだ挽回の余地がある、

とも言える訳だ

 

 

image

 


話は若干それるかもだけど
わたしはわたしを愛しているし
もっと愛したいから
自分を知ることを
辞められないとも言える

 

 


興味の対象が

いつも自分なんだ

 



自分がどう感じ
外的要因の何に反応するのか
なぜ反応するのか
何が嫌いでやりたくなくて
何を好きでどうしていきたいのか

 


文字通り、四六時中
そんな世界にいる

 



これを読んでるあなたが
自分のことを知ろうともしないならば
それは自分自身を愛そうとしてないんだから
他者との関係性が上手くいく訳がないし
現実が変わる訳もない

 


...厳しいけども

 



始まりはいつも
自分だ

 

 

image

 






そうやってそれを
しっかりやっていたら
夫もわたしの理解が進んだ

 



今となればこれも分かるけど
わたしは仕事で専門性としてやってる
自己理解を

 

 

 


素人である夫が

わたしと同じレベル感で
出来る訳がなかったんだよね

 



にも関わらず
伝えることもせず
一方的に頑張って
その挙げ句に




わたしもやっぱり欲しいいいいいいい!!!!!!

 

 

って
我ながらエキセントリックだとは思うw



面白いヤツだw

 



▶︎次回は
あの日、山奥で起きたこと


です

#このままで終わらせたくないあなたへ

#スパークリコン130

#じぶん全開アカデミー

#スパーク全公開アカデミー

 

#シェアご自由に

 

★配信のお知らせ★

#スパークリコン130 
の配信お知らせは
こちらのLINEからするので

見逃したくない人は
お友だちになっておいてね!

 

 


★Mission★
「大人になるって楽しそう!」
子どもに思ってもらえるような大人を増やす!

\4/1開講/
楽チェン!

じぶん全開アカデミー 
(1ヶ月 8,250円)

詳細はこちらから!
 

 

 

 

今日もあなたが喜び溢れる一日で

ありますように✨

感謝♡

LOVE &JOY

spark xxx