みなさまこんにちはひまわり

 
 
京都市上京区にあります、マツヲ楽器のコアラ担当ですコアラ
 
 
 
 
 
 
娘が修学旅行から帰ってきました~~照れ
 
 
 
 
という報告をしたいところですが、、、
 
 
 
 
 
なんと、、、
 
 
 
 
 
出発前日に
 
 
まさかの 延期!!
 
 
お察しの通り、コロナ出ましたガーン
 
 
そして、学級閉鎖。。
 
 
 
 
まぁ、しょうが無いですね💦
 
 
 
『中止』ではなく『延期』してくれた学校にも感謝です(^人^)キラキラ
 
 
 
 
ということで、娘の修学旅行へのワクワクはもう少し長続き出来そうですニコニコ
 
 
 
 
 
 
上の子の学級閉鎖が解除された後、
下の子と鉄道の旅に出掛けてきました~電車
 
 
 
※コラア担当の下の子といえば、鉄道 大好きっ子で有名です指差し(←家族間で)
 
 
 
 
 
 
 
前回は京都の鉄道を堪能しましたが、
 
 

 

 

 

 
 
 
 
今回は、
 
 
阪急電車
 
 
(画像は阪急ホームページより 転載しています)
 
 
 
 
 
阪急電車のイベント↓↓
 
 
 
 
に参加してきました👏
 
 
 
 
①つ目の茨木駅だけ写真を撮り忘れてしまいましたが、その他はこんな感じでした↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただただ、ひたすら阪急電車に乗り続けて、
 
 
京都
大阪
兵庫
 
 
 
 
 
将来電車の運転手兼車掌さん志望の息子は、運転席の真後ろで運転台を凝視してました爆笑
 
 
 
そして、
普段乗る京都線は道路と同じ高さなのに対して、
 
(↑1番最初の画像は京都線です)
 
 
 
 
宝塚線や今津線は高架になっていて↓
 
 
 
 
 
 
 
 
それがまた新鮮だったそうです乙女のトキメキ
 
 
 
 
本当は
 
 
 
 
このレアな『普通』に乗りたかったそうですが、早朝にしか走っていないので、断念あせる
 
 
 
 
 
いや、私からしてみたら、そのレア度がイマイチ理解できないのですが・・不安
 
 
 
 
さらに、阪神電気鉄道
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪環状線
 
 
 
 
 
にも乗って、大満足の息子でしたラブラブ
 
 
 
 
 
 
日本全国乗りたい電車がありすぎて、困ります笑い泣き
 
 
 
 
本日もありがとうございました星
 
 
 
 
 
マツヲ楽器ホームページはこちら