みなさま、こんにちはルンルン

 

 

 

 

京都市上京区にあります、マツヲ楽器のコアラ担当ですコアラ

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナが落ち着いていた時期に、鉄道ファンの息子と一緒に、『京都鉄道旅』をしてきました電車

 

 

 

 

 

 

 

出発は京都駅から照れ

 

 

 

 

 

さあ!行くぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

という時・・・

 

 

 

 

 

ホーム向かい側に停車中の113系( あとからこういう名前だと知る)を発見した息子が、どうしても乗りたい!!とアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

113系↓

 

 

 

 
 
 
 
 
私にとってはただの『湖西線』に過ぎない電車でも、息子にとってはこだわりの『緑の電車』らしく、
 
 
 
 
 
 
 
なんだかもう、そういう鉄道愛が可愛くてたまらん、親バカですラブ
 
(すみません💦💦)
 
 
 
 
 
 
 
『京都鉄道旅』とか言いながら、初っ端から滋賀県に行きましたが、とりあえず折り返します電車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JRといえば、息子のお目当ての車輌があるらしく、
 
 
 
 
 
それはこちら、
 
大阪環状線との色違い新快速225系↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら遭遇できず、
 
 
 
 
寒かったので、これをひたすら待つっていうのは諦めてもらいましたてへぺろ
 
 
 
 
 
 
次回への持ち越しです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、乗せてあげたかったのはコチラの車輌↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この電車を図鑑で発見して以来、いつか本物に乗りたいね~と話していました照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カッコイイキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステキキラキラ
 
 
 
 
 
 
実はこの電車は、、
 
 
 
マツヲ楽器の最寄り駅の1つ、
 
 
 
 
 
 
叡山電鉄『出町柳駅』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が出発地点なのです!
 
 
 
 
 
 
ですので、生徒さんの中には、
 
 
『ひえいに乗ってレッスンに来たよ!』
 
 
 
 
っていう方もいらっしゃるかも飛び出すハート
 
 
 
 
(けど、よっぽど鉄道愛が強くない限り言いませんよね笑
 
 
 
 
 
 
 
図鑑で見た車輌に、喜ぶかな?と思っていたら、
 
 
息子のツボは、
 
 
まさかの、
 
 
ワンマン運転運賃を支払って降りるシステムで、
 
 
 
「バスみたいな電車だったね~~ラブラブ
 
 
 
と嬉しそうでした。
 
 
 
 
将来は運転士か車掌かどちらかになりたいけれど、
どちらも好きで決められなかったらしく、同時にできるだなんて、叡山電鉄最高キラキラ
 
 
というわけらしいです。
 
 
 
 
 
 
叡山電鉄さんに息子がお世話になる日がくるのでしょうか爆笑
 
 
 
 
 
 
その日を楽しみにしています音符
 
 
 
 
 
ぜひ、息子が運転する叡山電鉄に乗って、マツヲ楽器にレッスンに来て下さい(笑)
 
 
 
 
 
いつになるのやら。
 
 
 
 
 
本日もありがとうございました!
 
 
 

 

 
 
 
マツヲ楽器のホームページはこちら↓