高知へお墓参り ② | いいかげん

いいかげん

神戸市東灘区にある、まつお眼科の院長によるブログです。

城西館ではカツオのたたき実演を見たのですが…







ただの火事に見えましたポーンポーンポーン

それを美しい包丁さばきで等間隔に切り分けたものをいただきました!





最高に美味しいしか感想ありませんラブ


食後は、「高知城、光の花図鑑」イベントで、

壮大なプロジェクションマッピングをみにいきました。











お城の中に行きたいと息子が言うので

夜の天守にのぼりました。

私、いつのまにか急な階段がきつい年齢に滝汗

食後で身体が重たかったせいにしておきます。


高知城は天守からの眺めが最高で有名で、しかも夜なのでとても美しい夜景だったのですが、

私、大人になってから高所が苦手になってきたようで、写真を撮る余裕すらありませんでしたチーン


旅の目的である翌日のお墓参りの前日に、

すでにエネルギーをずいぶん使い果たしてしまった私でした。


続く