WR'Sマフラーで2度目の山へ、桜の開花と鯉のぼり | GIXXSER250&スーパーカブ90のブログ<Spirit of Munro>

GIXXSER250&スーパーカブ90のブログ<Spirit of Munro>

バイク暦30年以上の、熟年ライダーです。(^-^;
長年連れ添ったSR500カスタムを手放し、新たな相棒GIXXSER250と鉄カブ90のバイクライフを楽しんでいます。

娘の知人のセミプロカメラマンがカブを撮ってくれた。

なりは小さいが、めちゃくちゃ速い爆  笑

上手く撮るもんだ、感謝!

 

3日前

その娘がカブを連れ出してくれたので、バイクに乗れた。

孝行娘に感謝!

 

カブを朝の散歩させてから出てきたので、まずは腹ごしらえ。

奈良の「手作りパン工房カントリーロード」、先日来てからのリピート。

人気店なので早めに来た。

 

ここは、犬連れでも外のテラスで食べさせてくれる。

 

前回同様、サラダ、スープ、ドリングセットと店内のパンを選んだ。

 

パン、サラダ、スープのでれもが美味しい。

 

この日は好天、気温も高く、スギ花粉のピークも過ぎたので絶好のバイク日和。

気温が上がり、マフラー音が少し低音寄りでシングルエンジンのパルス感が心地いい。 

 

乗るごとにマフラーの特性に馴れ、違和感から普通に変わっていくのを実感する。

山へ向かっていく。

 

うわあ~

途中、なんと桜が咲いていた!

大阪はまだ開花宣言されていなかったのでとてもラッキー!

 

そして清流吉野川の河川敷に、早、こいのぼりが上げられていた。

絶好の映えポイント、複数台のバイカーたちが写真を撮っていた。

 

私も、こいのぼりが気持ちよく泳ぐタイミングを見計らってパチリ。

いい休日だ。

 

山の麓はなんと20度。

安心してアクセルを開けれるな。(大して開けられないけど・・・)

 

 

あ~

やっぱり山は楽しい!

前回はばね下重量の軽減と重心バランスの変化にとまどったが、体が慣れた感じで気分よく走れた。

 

タイヤを触るとかなり温かい。

ディアブロッソⅢはいいタイヤだと思う。

気温が低くても不安なくグリップしてくれる。

 

木漏れ日が気持ちいい。

1日中走り回りたい・・・

カブが帰ってくる・・・

夕方の散歩がまってるので戻ろう。

 

 

バイクを満喫できて

カブと散歩できて

いい1日でした。照れ照れ照れ