乾いた空気で深い呼吸を | 杉並区の整体師のブログ

杉並区の整体師のブログ

人体力学に基づいた、井本整体認定の整体指導室。
杉並区浜田山の、松本整体操法室のブログです。

世間一般ではゴールデンウィークですが、当室は通常通りの営業。

連休中は、行き帰りの電車が空くのがいいですね。

 

私の操法室では、今日からエアコンの除湿運転をはじめました。

室内の湿度が、かなり上がってきたからです。

 

動くときに湿った空気を吸っていると、疲労が溜まります。

4月に入ってから、のどの症状を訴える方が増えているのですが、春特有の気温の寒暖差や、湿度の上昇は間違いなく関係しているでしょう。

 

新生活に入ってなんとなく気落ちしている人は、環境の変化というだけでなく気候の影響もありますので、エアコンや除湿器を使ってみてください。

乾いた空気を吸うと、呼吸がしやすくなるはずです。

 
新しい生活のはじまりを、深い呼吸で迎えてください。