美容室の雑誌 | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座

アメーバニュースより合格


美容室業界にも雑誌を卸す書籍卸商社の

「春うららかな書房」さんによると、



 美容室が仕入れる雑誌の特徴は、

人気どころの雑誌を外さないことだそうですアップ

(まぁそうですよね…)



現在取り扱っている322誌のうち、

トップ20誌が注美容室での注文数の47%を占め、

トップ100となると91%に達するそうです音譜


【美容室人気雑誌ランキング】


・1位 『sweet』 宝島社
・2位 『MORE』 集英社
・3位 『MEN’S NON-NO』 集英社
・4位 『STORY』 光文社
・5位 『ViVi』 講談社
・6位 『Oggi』 小学館
・7位 『家庭画報』 世界文化社
・8位 『InRed』 宝島社
・9位 『ar』 主婦と生活社
・10位 『VERY』 光文社
(春うららかな書房調べ)

活字系は弱く、ビジュアル中心で

パラパラ読めるものが選ばれていることがわかりますひらめき電球



3位が意外な気もしますが、

女性誌よりも男性誌のほうが少ないので、


男性向けでは独壇場という感じなのでしょうか!?


よく友人たちと、美容室に客として行った時の、

渡される雑誌のミスマッチが話題になりますが、


これはお店のターゲット層を明確にしたり、

2回目以上の来店のお客さまの情報を

きちんと管理することで、


回避できるのかなと思います目