広島東洋カープCS進出を祝う | 松本浩一(杉並区内でほぼ毎日街頭演説してます)のブログ

松本浩一(杉並区内でほぼ毎日街頭演説してます)のブログ

政治の話に限らず、地元杉並区のお得情報、イベント情報、
さらに身辺に起こったいろいろな話題について書いていき
たいと思っています。

 今日という日をどれだけ待ちわびたか、私事ですが、広島東洋カープの16年ぶりのAクラス入りと、クライマックスシリーズ進出を心から喜びたいと思います。

 しばらくの間、低迷が続き、主力選手が抜けていく中で、選手にとってもファンにとっても我慢の日々がありましたが、ついに、クライマックスシリーズに進出という、優勝への第一歩を踏み出すことができること、とてもうれしく思います。もちろんまだ優勝をしたわけではありませんので、大喜びをするのはおかしいとも思いますが、やはり一つの節目としてカープファンにとっては喜ばざるを得ません。

 
(私の応援グッズの一部をご紹介)

 忘れもしない1991年10月、私は広島市民球場でセリーグ優勝の瞬間に立ち会う事が出来ました。ダブルヘッダーの第2戦目でした。素晴らしい投手戦を繰り広げ、今はNHK等で解説をされている大野豊選手が三振を取った瞬間、広島市民球場が大きな歓喜の渦に包まれたことを今でも覚えています。

 いつも今年こそはと願ってニュースや試合を見ていましたが、ついにこの時が来たこと、とても喜ばしい事です。まだ、これからも戦いが続きます。是非、優勝をしてさらなる喜びを与えてほしいと心から願っています。

 ありがとう カープ これからもがんばれ カープ