一年の終わりに あなたにつたえたいこと | 今日もひとこと、ほめてみた。

今日もひとこと、ほめてみた。

ほめるのは、ちょっぴりの勇気で、びっくりの展開。
日本ほめる達人協会 顧問 松本秀男

昨日の、

 

「ほめ達!OneDay 2021」

 

おかげさまで無事ににぎにぎしく楽しくじんわりと、

 

終了いたしました。

 

ご参加いただいたみなさん。

 

サポートしてくださったみなさん。

 

心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

 

 

メインイベントであった、

 

 

「認定講師コンテスト」

 

 

決勝まで進まれてこられた、

 

 

桜井みゆきさん

 

佐久間寿美江さん

 

真鍋愛一郎さん

 

小野寺美和さん

 

 

4人の皆さんのオリジナルセミナー、

 

どれも本当に素晴らしいものでした。

 

 

当然のごとく大変な接戦で、

 

 

1位 佐久間寿美江さん

 

2位 真鍋愛一郎さん

 

 

と、なりました。おめでとうございます!

 

 

そして、

 

 

ほめ達!Of The Year

 

 

の発表。

 

 

ほめ達!認定講師 Of The Year

 

 

の発表、

 

(詳細は後日協会ホームページで)

 

 

そして、全国各地のほめ達!講師さんやほめ達!支部さんが出演してのライブ配信で、

 

朝から晩まで、本当に充実した1日になったと思います。

 

 

朝9時から夜8時過ぎまでの配信の最後に、

 

今月行った、

 

 

「日本ほめる達人協会 ほめるに関するサーベイ(プレ調査)」

 

 

で、意識調査とは別に、最後にお聞きした、

 

 

「今年一番ほめたい人、ねぎらいたい人、感謝したい人をおひとり選んで、ほめてあげてください!」

 

 

という質問に寄せられた、500以上のほめ言葉やねぎらいの言葉、感謝の言葉、から、

 

ほんの一部を紹介した動画をエンドロールとして流させていただきました。

 

 

日本には、世界には、この世の中には、

 

こんなにたくさんの思いや、

 

こんなにたっぷりの愛があふれている。

 

 

私のまわりにも、

 

たくさんの思いや、たっぷりの愛が必ずある。

 

 

そんな風に思わせてくれる言葉の数々です。

 

 

この一年を振り返る時間に、

 

ぜひご覧いただければと、YouTubeにアップしておきました。

 

 

 

 

 

 

今日もイイ日に。