どうにもできない悩みには | 今日もひとこと、ほめてみた。

今日もひとこと、ほめてみた。

ほめるのは、ちょっぴりの勇気で、びっくりの展開。
日本ほめる達人協会 顧問 松本秀男

人生楽ありゃ苦もあるさ♪

 

涙のあとには虹もでる♪

 

 

毎日良いことばかりが続くわけでもないですね。

 

いろんなことがあるのが人生。

 

 

人生だれもが頑張っております。

 

もちろん頑張れないこともあったりしながら、それも含めて頑張っております。

 

 

ですが、

 

 

「どーにもできないなー」

 

 

ということもあったりしまして。

 

心配や不安、悩み、尽きませんね。

 

 

心配や不安、悩み、って何かってーと、

 

自分では「変えられないこと」だったりします。

 

変えられないから、解決できないですよね。

 

 

んな時はどうしたらいいかと言えば、

 

自分で「変えられること」をひとつずつする。

 

ま、それしかないっすよねー。

 

 

自分で「変えられること」は変えられる。

 

それを積み重ねていくと、

 

だんだんと自分も周りも変わっていったりしますよね。

 

ま、それしかないっすよねー。

 

 

さて、自分で「変えられること」。

 

今日は何を変えてみましょう?

 

 

 

人生楽ありゃ苦もあるさ♪

 

涙のあとには虹もでる♪

 

 

 

話はまったく変わりますが、

 

 

「涙のあとには虹もでる♪」

 

 

とMacBookで変換したら、

 

 

「2時モデル♪」

 

 

と出ました。

 

2時にモデルさんとそんな約束したろうか?とワクワクした私は、

 

相変わらず脳味噌お天気のようです。

 

 

今日もイイ日に。

 

 

 

 

 

 

 

 

松本秀男 著書:

●「ほめる」は最強のビジネススキル!(悟空出版)
https://amzn.to/37lelys ;

●できる大人のことばの選び方 (青春出版社)
https://amzn.to/2NezFhq

●できる大人は「ひと言」加える(青春出版社)
https://goo.gl/9U8PM2