かわせみ河原(No80) | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/6/10月曜日

 

 

久しぶりのかわせみですニコニコ
【埼玉県大里郡寄居町大字保田原321先】
 
キャンプ場という意識が余りなかったのですが
今回利用してみて
ココは立派なキャンプ場だ!と今更ながら認識し
キャンプ場の書庫にまとめておきますルンルン
 

 
2010年に初めてココを訪れた時は
300円/1日だった利用料
その後400円/1日になったと記憶しています。
今回は500円/1日になっていました。
1泊2日での利用ですから
入場する際、1,000円のお支払いです。

 
以前は無かった「誓約書」
それだけ問題が多いと言うことなのでしょう。

 
日付を入れてサインをし
内容を確認します。
何れも当たり前の事ばかりですが
それが守られない事が多いんでしょう。
残念ですねショボーン

 
ここで何度かスタックした経験があるので
出来るだけ入り口近くに陣取りますチョキ

 
以前より草が生い茂り
河原が狭くなった印象ですキョロキョロ

 
月曜日の割には
利用者が多い気がしましたびっくり

 
トイレ前の炊事場
広い河原ですが
炊事場はココだけです。
ステンレス製の棚が備えられていましたグッ

 
シンクは広くて深いので
使い勝手は上々ですルンルン

 
トイレ

 
男性用は小便器×4
個室が1
ハイシーズンだと少々心もとないキャパシティーかな。。。

 
 

 
個室はウォシュレット付きルンルン

 

この他
男女ブースの間に
ユニバーサルトイレもありますグッ
 
ゴミは分別すれば回収して貰えます。

 
炭捨て場

 
受付に薪が売っています。
建築廃材と思われる木材で1袋500円でした。

 

 

所謂、木こりのローソクも売っていました。
1,000円〜3,000円也

 
 

今は毎週水曜日と木曜日が定休日なんですねびっくり
以前は定休日なんて無かった気がします。。。

 
河原のネコちゃん

生ごみを外に出しっ放しにしていたら
この子が大層荒らしてくれましたびっくり
要注意です!
 
これまでキャンプ場として意識していなかった
かわせみ河原ですが
久しぶりに利用してみると
立派なキャンプ場であることを
今更ながら感じることができました。
 
利用料も良心的
ゴミも捨てられ
立派な炊事場もあります。
 
また河原の目の前の「かわせみ荘」で
 

 
お風呂に入ることも出来ます。(月曜休館/16時まで)
 
 

 
 

 

※我が家の子供たちもよく利用させて頂いた

 かわせみ荘2Fの児童館(トランポリン等)ですが

 今年の4月から休館のようです。

 施設の老朽化、児童数減少に伴う利用者減が理由のようです。

少子高齢化、残念ですえーん