2泊3日で次男と埼玉ぶらり旅(^^♪ | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/6/10月曜日〜12水曜日

 

今回は次男とふたりでぶらり旅ニコニコ
 
次男君、就職活動は大丈夫でしょうか?
父さん、人の事より自分の事を心配しましょう(^^♪
 
と、それぞれ不安を抱えつつ
まあ、いいかチョキと元気に出発ですグッ
 
月曜日の朝、父さんの用事を済ませて
お昼前に出発びっくりマーク
下道で秩父を目指す予定でしたが
ナビ任せにしていたら
練馬ICの脇を通るルートを案内するもんで
そんな道なら高速を使って
久しぶりにかわせみでキャンプをしようルンルン
予定変更!

 
随分前に買っておいた
こんな道具が日の目を見ましたルンルン

 
近所のベイシアに寄ってから
河原に到着したので
河原到着は15時頃と
少々遅めの時間ショボーン
 
とりあえずビールとツマミラブ

少し落ち着いたところで
 

お昼ごはんを食べていなかったので
兎に角買って来たものを
新しい卓上コンロで焼き始めますルンルン
 

 
 

 
 

 
 

 
腹か減っていたらしく
次男くんの
炊いた米の消費量はかなりのモンですびっくり

 
若くて元気のある人に
重労働はお任せですニコニコ

 
暗くなって車に籠もり
TVを観ているうちに父さんは寝ていましたキラキラ
いつものことですチョキ
 
 
zzzzzzzzzzzzzzz
 
 
翌日
朝から元気に朝ごはんルンルン
晩ご飯の残りでお茶漬けを楽しみましたルンルン
たまに朝ごはんで食べるお茶漬けの美味い事ラブ

 
ゆっくりかわせみを後にして
また前日のベイシアで買出し音符
 
 
 
2日目の目的地である
武甲キャンプ場に到着したのが
チェックインタイム11時の少し前
平日で空いていたこともあって
サイトは好きな場所へどうぞ!との事でした。

 
 
ざっと場内をチェックして
今回は河原サイトに陣取ることにしましたニコニコ
 
サイトの目の前を流れる横瀬川
暑い日だったこともあって
川に足を着けると気持ちイイことラブ
流れもそれほど早くなく、浅いので
夏の水遊びには持って来いですグッ

 
武甲山のその威容が遠く望めるサイトですびっくりマーク

 
兎に角暑くて。。。。
ビールびっくりマークビールびっくりマークビール!

 
お昼ごはんニコニコ
何だか前日と変わり映えしないメニューキョロキョロ

 
のどの渇きを潤して
また前日の残りで焼肉ルンルン

 
余っていた野菜も焼いちゃいますチョキ

 
隣接する温泉は21時まで。
ゆっくり温泉に移動して
温泉で晩ご飯音符とも考えましたが
暑くて予定変更!
 
少しサイトでまったりと過ごし
14時半頃に温泉へ移動!

温泉に浸かり
サウナで整え
涼しい休憩室で居眠りし
18時過ぎまで4時間ほどゆっくりと過ごしましたチョキ
 

温泉でリフレッシュできたので
気合を入れて晩ご飯の調理スタートですチョキ
 
 
ダッヂオーブンで作る
シーフードピラフにしましたキラキラ
 

 
 

 
 

 
写真では伝わらないと思いますがショボーン
とっても美味しくできましたラブラブ

 
この日も、食べすぎですびっくり

夕食後は23時頃まで

外でゆっくりと過ごしましたニコニコ
 
 
zzzzzzzzzzzzzzz
 
 
 
3日目の朝
次男君のリクエスト&調理による
”カートンドッグ”

 
牛乳パックを利用して
ホットドッグを熱々に仕上げますラブラブ
 
先月アルバイトで
小学校の野外活動の引率に同行した際の
メニューだったようで
簡単で旨い!と絶賛していた料理です。
 

 
見た目、焼き芋ですニコニコ

 
 

 
焼き目の入った
熱々のホットドッグにケチャップをタップリルンルン
 
 
旨し!
次回は、もっと牛乳パックを準備して臨もうと思いますニコニコ

 
カートンドッグだけでは足りないので
この朝も飯盒炊飯して
レトルトのカレーを温めます。
3種のブレンドカレーですチョキ

 
ソーセージとスライスチーズをトッピンググッ
これまた、旨しニコニコ

 
食後はゆっくりと片付けをしつつ
ハンモックに横たわり休憩飛び出すハート
 

 
車に満給水し
キャンプ場を後にしましたニコニコ

 
 

 
キャンプ場を出て
近くの道の駅「果樹公園あしがくぼ」へ

 
 

 
 

 
ふたりとも
お腹いっぱいで
名物のわらじかつ丼は食べられませんびっくり

 
 

その代わりにソフトクリームラブ
 

 
暑かったのでとっても美味しいソフトクリームでしたニコニコ

 
 

 
あしがくぼからは
一路299号線を南下
正丸峠を経由して
渋滞も無く帰りは2時間半ほどで無事帰還ニコニコ
 
あしがくぼのピンバッジに
 

秩父名物「みそポテト」をお土産に帰りました。
 

今回は全食自炊チョキ
当初の予定では
わらじかつやホルモン、蕎麦など
地のものを食べる予定でしたが
久しぶりのキャンプ場だったこともあり
自然と自炊になりましたグッ
 
 

往復200Kmちょっと

案外近い秩父なのですチョキ

今回も父さんは1mmも運転せずチョキ