武甲キャンプ場(No81) | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/6/11火曜日

  • 〒368-0072 埼玉県秩父横瀬町大字横瀬4606-3
  • 西武鉄道・横瀬駅より徒歩8分 大駐車場完備
  • オートキャンプ1泊5,500円(4名まで)
  • 他、ソロ、車1台で1泊3,300円など料金体系は多彩
  • 予約は”なっぷ”か公式HP。電話での予約は不可です。
  • ワンコOK
  • チェックイン11時〜チェックアウト翌11時
国道299号線を少し入った場所にあります。
道路沿いに多くの看板があるので
迷う事もないでしょう。

 
 
この橋の下
横瀬川の上流方面に
キャンプサイトが広がっています。
 
 
奥の三角屋根の建物が武甲温泉
 
橋を挟んで
温泉と
反対側がキャンプ場になります。
 
 

 
 

 
キャンプ場は
秩父湯本 武甲温泉に隣接しています。
温泉のあるキャンプ場、便利ですねニコニコ

 
サイトはこの橋をくぐり抜けた
奥に広がっています。

 
繁忙期は↓この管理棟で受付が出来るようですが
普段は隣接する武甲温泉で受付をします。

 
受付時、駐車券を貰い
見える場所に掲示しておきます。
 
 

 
サイトは主にふたつのエリアに分かれます。
林間サイトと河原サイト
それぞれ趣のある良いサイトだと感じますルンルン
 
<武甲キャンプ場案内図>
チェックインの際、配布されます。
 
林間サイトは
御覧のように木々を上手く利用したサイトで
真夏の暑い時期にも日陰を作ってくれます。
落ち着きのあるサイトです。

 
 

 
今回我が家が利用したのは
河原サイトのK4
遠く武甲山を望むことが出来ますグッ

 
横瀬川にもすぐ入れます🎵
 
 
 
 
 
 
1区画がかなり広めに区切られているので
大柄な車を横付けしても
テントを張るのも余裕です。
 
場所によっては少々狭い区画もありますが
大方余裕のあるサイト割になっていますグッ

 
 

 
 

 
 

 
炊事場
綺麗に管理されていて気持ち良く利用できました。
見た感じ、お湯は使えないと思います。

 
 

 
左の三角屋根↓がトイレ棟
手前の白い小屋がゴミ置き場です。
キャンプ場入口付近に設置されているので
奥側のサイトを利用する際は
少々移動が面倒かもしれません。

 
トイレ。個室は洋式・和式が各1か所

 
 

 
洋式はウォシュレット付きですルンルン

 
 

 
 
こちらは
武甲温泉入口脇のトイレ棟
こちらの方が新しい設備で
キャンプ場側のトイレ棟より綺麗ですグッ
 

 
 

 
 

 
今回
キャンプ場受付脇の蛇口から
車に給水させて貰いました。
この場所
BBQコンロや川遊びをした際に足を洗う場所で
ホースも繋がれていたので
車に給水するのにとても便利でしたニコニコ

 
 

 

日帰り温泉もあり
区画が広く
キャンプ場らしい落ち着いた雰囲気の場内で
とても良いキャンプ場だと感じました。
料金体系も
ソロ&バイク2,200円/泊からあり
誰でも利用しやすいキャンプ場だと思います。
 
強いて言うなら
電源サイトの用意が無いので
連泊したりする時は少々不便かもしれません。
 
所謂高規格のキャンプ場ではありませんが
個人的なランキングで
今まで利用したキャンプ場の中では
総合的にかなり上位にランクインするキャンプ場でした。
 
是非また利用したいと思いますグッ