スキーの帰りに関越道のサービスエリアでコイン洗車 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2023.2.25土曜日
スキーの帰り道
途中の関越自動車道高坂SA(上り)で
コイン洗車して来ました♪

雪道を走った後は、
下廻りの錆が気になる訳ですが
キャンピングカーの場合
普通のコイン洗車場では
車高の関係で洗車できません😭
なので帰り道に
こんな場所があると
とても助かります🙏
一応、6m以上はNGなので
我が家の車は、ギリギリOK✌️
まあ、雰囲気的には
7m程度なら使用可能な気はします。
今回は、Dコースを選択!
水洗いのみ6分600円だから
街中のコイン洗車場と同程度のお値段かな
この洗車場、
何が良いって
普通のそれと違って
車輌の上に障害物が無いんです🤩
また、ホースも長く太くて
使い易いんです💯
ただ
場所柄、時間をかけて
拭き上げたりワックスをかける
スペースが無いので長居は出来ませんが
今回の我が家の様に
スキー後の錆防止に
車輌の下廻りを重点的に洗うには
かなり使える洗車場だと思います😀


このホースが良いんだなぁ😍
関越道でスキーの際の
ルーティンになりそうです!