温泉と房総ポークで楽しい週末でした♪ | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2023.2.18(土)〜19(日)
 
千葉のカーニバルヒルズへ
お友達と行ってきました🎵
 
途中、東関道の酒々井(しすい)PAで休憩

 

う〜ん、微妙な風景キョロキョロ

 
今回はカーニバルヒルズの温泉に浸かり
食事処で宴会びっくりマーク
何もしないキャンプ?の予定
カーニバルヒルズのスマートRVパークは
13時チェックインなので
近くのショッピングモールで時間潰し
久しぶりに見た
↓こんなものをお買い上げ(^^♪

時間潰しにも飽きて
12時過ぎには現地着。
RVパークのチェックインが出来るか
試しましたが
さすがに無理でした(笑)
ただ、電気が使えないだけで
スペースが空いていれば駐車は可能なので
予約しておいたスペースに停めて
早めにお風呂へ行こうと思って受付へ
 
RVパーク特典のサービス券を頂き
再度車へ戻ると
お友達から連絡があり
そのまま車で
しばし休憩ニコニコ

 
ほどなくお友達到着飛び出すハート

 
なんでも
イギリスのトレーラーには
タンクが外付けのモノが一般的らしく
タンクに給水している様子↓
タンク自体がローラーのように転がるので
40Lのタンクでも余裕で運べるみたいです

トレに接続びっくりマーク

 
一応キャンプ?なので
テーブルだけは出して見ましたチョキ
 
 

 
 

 

その後、もう一人のお友達も到着

東京の多摩川べりからオール下道で来たようで

かなり時間がかかったみたいびっくり

 
RVパーク4区画のうち
3区画を使わせて貰っていますが
RV3&4のスペースは
1区画が広いので3台分は要らなかったなぁ
因みに間の軽自動車の所は
普通の駐車区画で
関係者ではございません。

 
みんなが揃って
ひと風呂浴びて
食事処で宴会開始♪

 

 

こうした温泉施設の割には
メニューも豊富で
どれも美味しいと思いますびっくりマーク
 
 

 

 
1番人気のあんかけ焼きそばセット
ひとつ頼んで
3人でペロリびっくりマークでしたニコニコ

 

 

 
散々飲んだ後なので
サービスのソフトドリンク割引券を
「沢山頼んで頂いているので特別ですからね〜」
と念を押されて
こんなアイスクリームに変更して頂きましたチョキ

その後はお友達のトレへ移動して
宴会が続いたものと思われます。。。。
 

 
父さん移動してすぐに寝たので
あまり記憶にございませんガーン

 

 
翌朝
一人のお友達は
早朝に出発した模様で
もういませんでしたびっくり
なんでもまたオール下道で秋田まで帰ったそうですびっくり

 
父さん&もう一人のお友達は
道の駅でランチ
ここのとんかつが旨いと言うので
お店のオープンの11時に合わせて
カーニバルヒルズを10時過ぎにチェックアウト

道の駅へ移動して
名産のさつま芋なんかを調達しながら
食事処のオープンを待ちましたニコニコ

 

 
お友達
前日の昼もココでロースかつ定食を食べて来たので
2日連続とんかつランチですニコニコ
 

 

 
二人仲良く上ロースかつ定食をオーダー
房総ポークは肉厚、脂身までが甘く
とっても美味しいとんかつでしたラブラブ

お友達曰く
ロースかつ定食(→前日たべた)は脂身が少なく
上のロースかつ定食の方が脂身が多いとの事です

う〜ん、旨かったOK100点

お友達とはここでお別れバイバイ
 
帰りも混雑もなく
3時間弱で無事に帰還チョキ
お土産🎵

200円のさつま芋詰め放題
「なんで、もっと詰めないのよプンプン」と
母さんに𠮟られてしまいましたえーん

 
 

楽しい週末でしたニコニコ