今更?今シーズン初滑りは、上越の舞子スノーリゾート | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

今シーズンは
父さんの休みが不定期になり
子供達との休みが合わず
なかなか滑りに行けませんでした🤣

今回、いよいよシーズン終了が見えてくる
2月末というので
土日にお休みを頂き
今更ながらの初滑りです😄

いつもは
我が家からアクセスし易い
山梨方面へ行くのですが
この時期なので
雪質が良さそうな場所と言う事&
無料券が使え、次男のハタチ半額対応が可能な
上越の舞子スノーリゾートに行先を決定!

金曜日の19時前に出発!
圏央道を経由し、
関越道高坂SAで仮眠

地元のスーパーで調達した
晩ごはん😄
レンジでチンするラーメンなんか
今の時代、結構美味しいんですねびっくり
父さん、びっくり😱



翌朝
塩沢石打パーキングで一息

インターチェンジからは直ぐ
このスキー場
父さんは20年くらい振り2回目✌️

コロナも落ち着いて来て
スキー場もこの4シーズンの中では
一番混雑していて
外国人の方も結構多く見られました😱

とは、言っても運行開始間際でもあり
最初のゴンドラには10分程度の待ち時間で
乗れました✌️

ただこの日は生憎の雪模様🤣
視界が悪く
周囲の景色もほぼ見えず😭

その上
暖かい日が続いていたのか
ゲレンデの雪もベタベタで重く
コンディションは最悪😭
色々ゲレンデを移動しますが
どこへ行っても
雪質は変わらず、、、、😂
そもそも
このスキー場
広い割には
我が家のような中級者が楽しめる
適当なコースが有りません😡

リフトを下りると
細い林間コースになったり
とにかくどのコースも
我が家にとってはイマイチでした😭

そんな状況だったので
11時過ぎに早目のランチ♪

タレかつ丼1,100円也


かき揚げそば800円也

みそラーメン900円也
どれも美味しく頂いて
午後の部開始!


午後は多少晴れ間も見られ
視界が開ける時間も有りました👍
が、ゲレンデのコンディション的には
相変わらずの状況で
15時過ぎには撤退!
初滑りとしては
不完全燃焼な1日なのでした🤣



このままでは終われない😡

と言う訳で今週末もスキー決定です✌️✌️