コロナ禍の入学式 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2021年春

無事、我が家の次男・三男が

それぞれ

大学・高校に進学しましたニコニコ

 

次男

あんなに小さかったのに。。。。びっくり

父さんより随分、背が高くなり

父さんよりちょっとだけ脚も長い感じキョロキョロ

コロナ禍で、本人以外の入学式への参加はNG

ライブ配信での見学式ですえー

せっかくだから

どんなキャンパスに通うのか見たかったのに。。。。

まあ、またの機会の楽しみです(^^♪

 

 

三男

ネクタイ、結べません!

父さんがお手伝いグッ

この子はいつもマイペースですが

何となく結果は残す感じかな~

親には何も話さないタイプ

秘密主義ですニヤリ

高校は家族で1名参加できたので

母さんが参加

父さんはライブ配信を見ましたが

これっぽっちも面白くなく

すぐにオフハッ

大学の配信の方が格段に面白かったな~

まあ、私立と公立の差ですかねえー

 

我が家には

去年大学に入学した長男と次男、大学生が二人

二人とも

コロナの影響でキャンパスに通うことが制限されています。

 

特に長男は、結局入学式も行われずで

昨年1年でキャンパスに通ったのが2,3回だったと思いますショボーン

 

この4月から週に2度程通学し始めましたが

第四波に伴う蔓延防止等特例措置が発令されて

今後どうなるのか不安定な状況ですショボーン

 

貴重な時間を奪わた感の強い

この世代の子供達の将来に

ネガティブな影響が残らないコトを願うばかりです。