4月更新飛んじゃった?飛んでないよね?今日は4月31日だよね? | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

連休ですね、いいですね、

 

わたくしは10日までに出さなきゃとか15日までに印鑑頂いて出さなきゃとかの

 

生活介護さんやら放課後デイさんやら職業紹介さんやら変更届やら

 

の書類と仲良しこよしする連休を過ごす予定です(白目)

 

まりちゃん事務所、新人めぐちゃんが入って1ヶ月が経過しましたが、

 

まりみかゆか、3人そろって、

 

「いや~、コレ、めぐちゃん来てくれてなかったら死んでるよね・・・!!」

 

っつーくらい、忙しい4月でした。

 

 

大量の新卒さんの保険手続やら雇用契約書作成やら新入社員説明会やら

 

みかゆかはほんとにしんどそうだった・・・。

 

年明けから、二人にはずーっと残業させちゃっているので、

 

早く元通り落ち着いてお仕事してもらえる環境に戻さねばな~と思います。

 

 

そして、めぐちゃんも入ってそうそうバリッバリの実務を

 

「とりあえずやって」

 

と振られるなかなかのドギツイスタートを切らせてしまいました。

 

わたし、「とりあえず」ってすんごく嫌なんです・・・。

 

みかゆかにも、いつも「とりあえず」で仕事持ってくるなってお口をスッパムーチョにして

 

言っております。

 

なんか許可取るんなら、「許可取る」んがお仕事であって、

 

わかんないとこをとりあえずでやったお仕事なんて、ゼロと一緒ですものね。

 

めぐちゃんにはきちんと教えられなくって申し訳ないけど、自分なりに

 

「今作ってる書類は何のための書類なのか」

 

「この添付書類は何でいるのか」

 

考えながらやってみて、とお話ししておりましたら

 

見事にわたしの言いたいことわかってくれてて、すごいなーと思います。

 

みかゆかめぐ、みんなが楽しくやりがいを持って働けるよう、

 

よい事務所にせねばですなっ。

 

 

めぐちゃん近影。

 

お誕生日だったので、お客様で、かわいいものばっか売ってらっしゃるDIEGOさんで買った

 

かわゆいネックレスとピアスをプレゼントしました。

 

めぐちゃん、じつは私のアパレル時代の顧客さんですので、

 

めぐちゃんの好みは把握しまくっているのですよフフフ。

 

ちなみに、みかさまもお客様だったので、好みヨユーでわかるっ。

 

ゆかさんは未だにガンダムが好きってとこまでしか把握できてない・・・。

 

じぇ、じぇねれーしょんぎゃっぷ・・・?

 

今の若い子はどんなん好きなんかしら。。。

 

来月はゆかさまのお誕生日なので、若い子向けの雑誌とか読んで研究しようっ。

 

 

最近、お鼻がムズムズムズムズするんです。

 

花粉症でびゅーしたかも。。。

 

私の数多い趣味の一つにこの「鼻こより」があるのですが、

 

ムズムズする最近、鼻こよりではっくしょーん!!!とくしゃみすることにより

 

爽快感が得られることがわかってからますます病み付きになり、

 

ついには鼻こよりからの寝落ちです、お恥ずかしい。

 

 

 

↓みなさま、よい連休を・・・!ワ、ワシの分まで・・・!!↓

 

 


にほんブログ村