納まってますか? | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

無事、昨日、お仕事納めいたしましたですっ、押忍っ。

 

28日でお役所しまっちゃうし、うちもお仕事はそこまでにして、

 

29日は大掃除して、午前中で帰るべ、と言った

 

言いだしっぺ(ワシ)が

 

29日、みかゆかが掃除している横で

 

延々終わらぬお仕事を片付けておりました・・・。てへ。

 

自分の処理能力過信してたみたいで

 

何だかんだ残ってしまったものをせっせと片付けていたら

 

もう8割がた大掃除終わってしまってるという・・・。

 

さながらアレです、給食の時間にご飯を食べ終われず、

 

お掃除の時間になってもずーっと机に座って食べさせられている小学生のよう。

 

「チッ、邪魔だな~」ってみかゆかの顔に超書いてあった。

 

12月、やばい、これ間に合う?!終わる!?ってヒヤっとした瞬間が

 

何回かありましたが、

 

いつも申請でお世話になっているお役所の担当者さんにも、12月の申請の際は

 

「コレとコレはまだ書類そろってないんですっ、でもっ、絶対っ、○日までに揃えますっ、

 

だから今日受理してっ!!お願いダーリン!!!」

 

つってすんげー勢いでお願いしたら

 

「き、気合を感じますね今回・・・。了解です、松元さんを信じて受理します。あとダーリンとかきしょいから言うなや。」

 

つって受理してもらったり、(ありがたいけど心に100000のダメージやで)

 

建設業許可と障害福祉の許可、もうどうやっても私が申請に行ける日が作れなくって

 

「オマエを漢と見込んで、頼みがある・・・!!」つって

 

「漢ではないけどいいですよ。」つってゆかぴーに出しに行ってもらったり、

 

そんなこんなで無事納まりました、感謝。

 

 

今年の忘年会は、

 

 

 

 奮発して、パシフィックでおいしいもん食べよ~つって行ったけども

 

アレだった、もう超絶クリスマスシーズンだったから

 

カップルカップルカップル・・・・!!!!

 

女子3人で

 

「ぜ、全然寂しくなんかないもんねっ!!」つって堪能してきました。

 

(来年は、去年と同じようにクエ鍋かフグにしよう、って心に誓った)

 

 

 

サンタさん、来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

うにを箱喰いさせて頂いた。

 

しやわせだった。

 

 

 

 

 

 

 

餃子ぱーてぃーもしました。

 

無心で餃子を包むばばあ。

 

わたし、多分日本一飽きっぽいばばあなのですが、

 

餃子を包む、この行為だけは、集中力が続くんですよね(早く喰いたいがため)

 

その他、各所飲み納めも出来ました。

 

神戸、六甲、梅田、十三、京橋、高槻、京都。

 

飲み納めに来たのになぜかボトルを入れ始めるばばあ。

 

 

心残りなく、年内に行きたいお店は全て行くことができ、満足っ。

 

今年もおいしいものたくさんいただいて、しやわせな一年でございました。

 

ちゃんとバレエもなるべく通って、食べた分何とかカロリーも消費できた一年でした。

 

そして、お仕事も、大変多くのお客様から

 

それはそれはたっくさんの色々なご相談を頂き、

 

本当にありがとうございました。

 

12月は新規のご相談がとっても多く、

 

特にまりちゃんお得意の

 

介護、福祉の許可や、派遣の許可、職業紹介の許可などの

 

ラッシュでございました。

 

年明けは、ビザのお仕事と、放課後等デイ・相談支援なんかの許可から

 

スタートになりそうでやんす。うずうず。早くやりたーいっ。

 

来年は、ほんとに早々に、もう一人職員さんを迎え入れたいと

 

思っておりますっ。

 

ってここで何回書いても誰も応募してきてくれないから

 

悲しいっ。

 

来年から新しいこと始めたい、そこのアナタ、いや、アナタです!!そう、アナタ!!

 

社労士、行政書士は本当に面白いし楽しいし、やりがいのあるお仕事だと思います。

 

会社を作ったり、

 

商売に必要な許可を取ったり、

 

日本にいるためのビザを取ったり、

 

助成金を取ったり、

 

お客様にとって、ホントに大事な局面をお手伝いできるお仕事です。

 

だって、ふつうに生きていたら、一生に何回会社、作ります?

 

一生に何回、ビザ取ったり、施設をオープンしたりします?

 

ほんとに、人生に数えるほどしかない貴重な瞬間を、

 

お客様と一緒にいれて、お手伝いできるお仕事ですね、このお仕事は。

 

そんなんお手伝いできるんですよ?

 

た~~~のしいよ~~~~~お~~~???

 

ってわけで、2017も引き続き募集しておりますゆえ、

 

よろしく頼むな!!!!

 

 

このブログも早いものでは、8年目・・・??!!

 

お正月ヒマな人、2010年から全部読み返していいよ!!!!

 

それでは皆様、2017年もまりみかゆかを、よろしくお頼み申しますっ。

 

↓押し納めして、ダーリン。 ↓

 


にほんブログ村