まりちゃんあるある早く言いたかったんだけどバタバタしてたごめんもう9月やね。 | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

久々に更新しようと思ったらアメブロさんえらい仕様が変わっててびっくりでおま!

 

8月、終わっちゃいましたね~。

 

8月が終わったら年末までってマジで一瞬じゃないですか?

 

気を抜いてたら、え、今日大晦日かよ!ってなりかねませんよね。

 

今年の夏も楽しく過ごすことができましたです。

 

お盆前には、みかぴーとゆかぴーをおうちに招いてお疲れ会を開催いたしました。

 

なぜか近所の飲み屋さんの常連さんも酔っ払ってうちに来ちゃいまして

 

カオスな会合になってしまいましたが、

 

とりあえず二人とも頑張ってくれたので慰労しときました。

 

いっぱい喰わせていっぱい飲ませて

 

終電逃したゆかぴーはうちにお泊りして帰られましたけど慰労になってるコレ?

 

あと二人が来たとき、コレが普通に家に置いてあったので

 

「ち、違う!!わたしじゃないからね!!旦那さんだからね!!」

 

って言い訳しときました。ってか旦那氏痔なのかよ。

 

 

【夏のまりちゃんあるある】

 

 

・日光アレルギーなのに海行きがち。

 

ここ数年、夏になると汗疹?じゃない湿疹が出て、何かな~?って思ってたら

 

日光アレルギーでした。

 

外回り多いし、日傘面倒で使わないし、日焼け止めも塗らないし、挙句の果てには

 

海で昼から飲みっぱなしのサマーデイズで、もう体中ぶつぶつです。

 

だって、太陽が好きだからっ!後悔??してないっ!!(嘘。ちょっとしてる)

 

・植物育ちがち

 

夏はほんとにぐんぐん植物ちゃんが成長しますね。

 

週末、自宅のお仕事部屋で仕事しよう~と一週間ぶりに部屋入ったら

 

もうなんか腐海!パソコン飲み込まれそう!生命力!!

 

 

 

 

・自転車プレゼントしがち

 

母の誕生日に電動自転車をプレゼントしたら超絶喜ばれました。

 

もう結構な年ですが、自転車でパート通勤してるし、

 

わたしのお世話しに週一回くらい、かなりの坂を上ってうちに来てくれてるので、

 

「これあげたからには、死ぬまで家事手伝いにきてね」

 

て約束させました(鬼娘)

 

 

バカンスっぽい休暇はなかったけど、

 

キャンプも花火も行ったし、充実した夏でございました。

 

篠山へ研修会しにお邪魔したり、

 

行政書士会の研修会でちょこっとお話させてもらったり、

 

ハイボール飲みすぎてお腹壊したり、

 

「せんせいは大盛りね」

 

ってお客様がいっつもジョッキでお茶出してくださったり、

 

 飲み屋さんで 「唐揚げとソーセージと牛タン」って注文して

 

(ぜ、全部肉・・・!)って顔されたり、

 

楽しい8月だったです。

 

9月もなんとなく忙しくなりそうな予感。

 

そしてせっかく土曜日に出勤してきてるのに一向に仕事せずに

 

ブログ書いてるこの無駄な時間。(これもまりちゃんあるあるな。)

 

さてっ、切り替えてお仕事しまーーーすっ。

 

 

↓しつっこいけども、引き続き職員さん募集しておりますです。↓

 


にほんブログ村