お早いのがお好き。 | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

明けとりますね~!!




めで鯛。


毎年、旦那氏の実家で大きな尾頭が出るのです。


で、鯛だ~いすきなワタクシと、旦那氏の末弟くんと、取り合いになるので


(顔付近とか目玉とかのおいしいとこ、毎年取られてて悔しいっ)


今年はなんと、実家で食べるのプラスお持ち帰り用の鯛が用意されていた❤


嫁というより息子・・・!!




今年は年末年始、すっごく短く感じましたね。


暖かかったし、お正月!!って実感が湧かないまま終わってしまいましたが、


お仕事はじめ早々に


「これやって~」


「あれやって~」


とお客様からのお急ぎのご相談やら


「年末出してもらったこれだけどさ~」


「追加でこれ早く出して~」


とお役所からの催促やら


みんなが早く早く~~つってせっつくから


まりみかゆか、嬉しい悲鳴を挙げつつ、4日からドタバタしております。


1月から顧問としてサポートさせて頂くお客様が


ドサっと増え、年始からルーティンというよりは


色々アタマを使って段取りするお仕事が続いており、


3人の中で一番脳みその小さいまりちゃんは


「ひえーーーー」


ってなっております。


しかしながら、


「仕事ほしい」「こんなご依頼ほしい」って思いながらやっていた


開業当初を考えると


ほんっっっっと~にありがたいお話ですので、


もう書類作ってるだけで


お客様の


「助かりました~」ってお顔が浮かんでニヤニヤしちゃう気持ち悪いカンジのわたしです。


今年は


①柱になる業務を増やしたいです。


↑去年も言ってたんだけど、今柱になっている業務がおもったより増え、忙しくなり、


業務分野の拡大が出来ず、HPだけ作って終わっちゃった。


今年はやるざんす・・・!!


②もひとり、宝物さがそうかな。


↑みかさまがいっつも大変なのは知ってるけど


気づいたらゆかさまも忙しそう。


あの人まだうち来て半年よ・・・?


事務経験ゼロ子ちゃんなのに、いまとなっちゃあ


「この申請やって~。」「これ段取りして~。」


つってものすごく責任重大なお仕事させられている。


おしりはわたくしがふきふきするので、


いっぱい失敗して(致命的なものは除くぜ)


いっぱい「はぁ・・・何でできないんだろう・・・」ってへこんで


頑張ってほしいです。


でも量的に、今年中には限界きそうだし、


もうひとり、年内にたからものさん募集できるよう頑張りますっ。



【興味がないかもしれないけど、私の年末年始ダイジェスト】




母にお願いしていた腹巻が完成し、納品されました!!


腹巻の件→  


これ、腹巻ちがうやん!!


編み棒進みすぎたてへへって言いながら持ってきて


見たらこれ、股引・・・・!!!!


でも、あったかくて最高です❤


でも、こないだおうちで飲んでて、




友達に履かれてる・・・・・!!!


しかもわたしより似合っとる・・・・!!!!






ろまねすこっていうお野菜買ってみましたけど。


ぶろっこりーと同じように茹でてマヨで食べたけど


あんまりおいしくなかった、、、どなたかおすすめの食べ方教えてください。





年末にゆかさまを飲みにつれてゆくダメ上司の図。


「もう一軒いこーよー!


え~明日朝イチで許可証とりに行くの~?


何時?


あ~、いいじゃんじゃあ事務所出勤せずに


直行しなよ~、ちょっと寝坊できるっしょ~」


ってもうダメ上司っぷりが止まんない。





今年は中吉どした。







↓今年でブログも6年目突入やでっ。



にほんブログ村


↑今年も、暇つぶし程度に読みに来てね。