ちなみに、好みのタイプは十四松です。 | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

「おそ松さん」のおもしろさ、やばくないですか?


わたし、「おそ松くん」って微妙に世代じゃないので、


六つ子の名前全員言えないし


イヤミに関しては名前知らないから「シェーってゆう人」って呼んでたし


「ウナギイヌ出てくるやつだよね~」ってそれバカボン!って突っ込まれたし。


しかし、こんだけ知らなくてもおもしろいわ、久々の深夜アニメヒットです。


(幻となってしまった一話、録画していたのに消してしまった、、、)





ほんでまりちゃん事務所はと言えば、


まりちゃんは独りでいいけど(むしろ一人で六人前食うけど)


みかちゃんとゆかちゃんが六つ子だったらいいのにってくらい


二人とも忙しそうですっ。


なんかわーわーしてる。(他人事)


今も二人とも「しゃべりかけんな」って顔でパソコンにらんでる。


まさかわたしがこ~んな真剣な顔してブログ書いてるとは夢にも思ってないだろうなプークスクスww


みかさんは相変わらずわたしにべったり頼られているし


ゆかさんは、行政書士っぽいこと色々してもらってます。


わたしもやったことない許認可、調べてもらったりとか。


お役所さんとも色々やりとりしてもらったりとか。


わたしは二人を見て


「いや~立派立派~♪」


って言ってるうちに一日が終わっていくという・・・(窓際族みたいだ・・・)


年末に向け、3人で力を合わせて繁忙期を乗り越えるぞー!!




【立派女子が二人いると、事務所、どうなると思う?】



調子こいて、


ボスが宮島へ旅立ったりする~。






あちき、宮島の牡蠣、絶滅させてしまうかもしれまへんえ。


っていう勢いで牡蠣食べてきました。


いつも行く、小さな牡蠣小屋さん(おそらく家族経営)、


忙しいし、基本みなさん無愛想なのですが、


わたくしどものあまりの食べっぷりに


時間の経過とともに接客がものっすごい丁寧になっていくというw


2日目もお邪魔したのですが、お店の暖簾くぐった瞬間


「いらっしゃいませ~❤」って


超にっこりしてらっしゃった。


顔に「売上げの神様キターーー!!」って書いてた。


もう焼酎のロックとか「大サービスです!」つって表面張力な量で運ばれてくるし、


お皿はお客さんがセルフで片付けるのですが、食べるスピードが速すぎて片付けが追い付かず、


「下げときますね~❤」


ってわたしどもだけVIP待遇でした。



おそらく牡蠣100個は食べたと思います。2日で。


こんなに牡蠣愛してるからか、こんだけ食べてるけど未だにあたったことないなー。


(あたってるけど気づいてないのかな、、、)(タフな腹)




ババアの欲しいもの❤

今月で32ちゃいになるけども、自分のお誕生日に


重機のミニカーが欲しい、と力説するババア。


ほんとは本物がほしいけどミニカーでガマンしてやる。(何様)




家が腐海になりそう。

一目ぼれで買ったクッカバラちゃんがすごい勢いでTVを脅かしているので


多分もうすぐ我が家、腐海になっちゃう。


「ここもか・・・」つってユパっちが来るの待ってる❤


超おもてなしする❤






楽しく飲んでたんだけど


「うんめ~。酒うんめ~。」

よ~く見て・・・?








腹肉の量・・・・!!!!





これ、服の皺じゃないんだからね?!!


正真正銘、わたしの腹肉っ。




こんなんしてるけど、実は11月12月とかなりご依頼立て込んでおり、


ほんとにゆかさまがうちに来てくれてなかったら・・・・


神の速さでお仕事覚えてくれてなかったら・・・・・


って思うとぞぞぞ~ってしますっ。


でも、ぞぞぞ~ってすることじゃなくて、逆に、


きっと、ゆかさまが来てくれたことによってわたしに余裕が出来て、


新たにお仕事を引き寄せてるし、新たにお仕事を作れてるんだ、きっとね。



みかゆかがキャッキャ言いながら、もみじまんじゅう(ワシの宮島土産)を


「この味いらな~い」とか、なすりつけ合ってたり(オイ)


お仕事のお話してキャッキャ言ってるの聞いてるのが、


あ~、わたし、ほんと恵まれてるな~、って二人とも


抱きしめたくなるくらい(セクハラ)しやわせです。









では諸君、わたしは年末まで、牡蠣ぱわーで頑張る。




↓みかゆかが甘やかすから悪いんや。

 牡蠣100個食べたら、えべっさんみたいなお腹になってしもたやないか。


にほんブログ村