アレをキメてナニしようぜ☆ | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

ブログをさ、書いてるばやいじゃないんだよね、うん。


今週すんご~く忙しくって、今日くらいしか書類せっせせっせって作れないのに


何か若干??風邪??みたいな??咳が?少し?出て??悪寒が??する??みたいな??



んで??安静にもせず、ブログ??書いてるけども???



馬鹿なの??


死ぬの??





追い込まれないとやらないタイプなので限界まで自分を追いつめてやろうと思います!!







食欲の秋到来、ということで、絶賛胃袋拡張中でございますのオホホ。



ちょっと風邪っぽいし、たくさん食べて栄養つけなきゃ~つって、



オイオイ、こ~んだけ皮下脂肪と内臓脂肪持ってんだから、


もう栄養は、えーようーーー!!なんつってーーーーーっ!!!!!


(秋らしい肌寒さ)







風邪っぽいな~つって、休日、昼から火鍋をキメてきた図。


ランチタイムのラストーオーダー30分前にふらりと来店し


「すんませ~ん、火鍋。あと生ふたつ。」つったらお店の人が


①ランチタイムのラストオーダー30分前である。


②前菜、お鍋の具が、野菜、海鮮、わんたん、しめの揚げ麺、と順番に来る。

 すっごく高速で食べてくれなきゃ閉店時間過ぎてしまう。


③しかも生ビールとかお腹膨らむんじゃないか。


つって来たから、


①でも、メニューに火鍋って書いてあるじゃん。舐めんな。


②そっちが高速で運んでくれればこっちも高速で食べる。ってゆうか舐めんな。


③生ビールは水。甘露。ってゆうか舐めんな。


ってゆうやりとりをして、


見事閉店20分前にお店を後にしました。


最後レジで


「急がせてごめんね。」って言われたけど


ぜんっぜん急いでないし??むしろ??麺とか??まだ来ないの~?つって待ってたし??


早食いは、おデブのもとですね・・・。


わたし、ほんと最近食べるの早いですわ・・・。ほぼ噛まずに飲んでるもん❤




今ね、弊所の屋台骨、わたしのメシア、母なる美香さま(形容詞の長さ)がね、


海外旅行にお出かけ中なのです。


もともとわたしも美香さまも射手座で、


ひとところに留まるのが苦手、何かに所属するのも苦手、


非現実大好き、人生は旅、我はスナフキンって人間なのです。


わたしはこのお仕事で色々なお客様とお話させて頂いたり、


色んな場所へ行ったりして、毎日が旅気分ではございますが、


美香さまは、緻密な給与計算や細かい実務的なお客様とのやり取りなどが


メインですので、どこかでゆっくりしてもらわなきゃな~と思っておりました。


ゆかさまが入社し、百人力が二百人力になりましたので、


「お母さん!今日はわたしたちがごはん作るから!たまにはゆっくりして❤」


ってゆう娘(長女:まり、次女:ゆか)の気持ちで、今回旅行に行ってもらいました。


美香さま、お母さんっぽく最後まで


「お客さんには○日までお休みいただくと言ってますが


もし○○ならここに○○がありますので。。。」


とか言って、出発当日まで出社して来るしもうホントお母さんみたい!!


「大丈夫!!わたしたちで全部やっとくから、お母さんは気にせずゆっくりしてきなよ!!」


つってね!!



お母さん!今日ね、長女(まり)と次女(ゆか)はね、


「今頃、美香さんアロハ~つってるんかな・・・。いいなーーーー!!」


「きっと、ロブスターとか喰ってるのかな!?んじゃさ、わたしたちもいいもん食べよ??!!」


つって、一人前2100円のたじま屋のステーキ御膳を頂きましたてへぺろ。



ほんで、


「帰ったら美香さんにしてもらお❤」


ってお仕事で、机を書類まみれにしてしまいましたてへぺろ。



あれですね、母の日に、お母さんのために頑張ってごはん作るんだけど、


後片付けの洗い物とか雑すぎて結局お母さんが洗い直すから


全然親孝行になってない・・・けど、気持ちがうれしい、ありがとう、娘たち❤ってやつです美香さま!!



ステーキ御膳おいしかった❤風邪治るかな?治らなかったら明日も食べにいかなきゃ❤(えー)









母からの差し入れ。


わたしのデビルズフード、空芯菜の炒め物と、


何故かパン。と、おすすめ本。(多分小野不由美さんの新刊貸したげたお礼)


今から喰う所存。


その前にあの申請とあの変更届とあの更新申請とかの書類作成しなきゃなんだけど


空芯菜にノックアウトされそう。よだれで溺死しそうでございます。感謝。







ブルータスさま2世。


真ん中のさぼてんさん、どう見てもうさぎさんでしょ??!!


ブルータスさんの生まれ変わりや!!つって一目ぼれして買ってしまいました。


わたしの心の支えでございます。






ブルータス2世に続き、新入り。



ウンベラータのウン子ちゃんです❤


おうち帰ったら、


「ウ~ン子ちゅわ~ん~~~!!!ただいま~~~❤」


つってチュッチュしている。




↓という、脈絡のない雑記。



にほんブログ村


↑この風邪が治ったら、オレ・・・結婚するんだ・・・(脂肪フラグ)