暑中お見舞い募集中っ。 | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

もう聞き飽きてるよね、ごんめ!



でも、敢えて、言わせて・・・?






ジャパン、暑すぎやしない・・・?!






気が付けば8月ですもんね。




今日は何だか知らんけども、神戸は花火大会があるらしいですよ。



独り休日出勤しておりましたら、やたら駅に浴衣のカップルがおりまして



あつくないのあんたたち!?そんなあっつくるしいモン着てるのに


更にそんなにくっついてからに・・・・!!!キィーーー!!!



ってイライラしながら家路につきました。(心の狭いオバハン)





【心の狭いオバハンの夏。】





みかさまのお土産のすだちの何か果汁?的なやつが激ウマ。


おからに、サラダに、ひじきの煮物に、お豆腐に、焼酎ロックに。


何にかけても超美味い。


みかさま、順調に消費させて頂いておりますっ、また徳島行ってきてっ。ほんで箱買いしてきてっ。







縁の下の先住者・・・。いや、占有者・・・・・??



8月、自宅のお引越しがあるのですが、


引っ越し前に新居の様子を見に行きましたらば、



リビング入った瞬間、G様の洗礼・・・・!!!(カサカサ・・・!カサカサってキャーーーーーー!!)



ギャーーーーーー!!!!って玄関へ逃げると、、


開けっ放しのドアから、でっけー蜂さんがブンブン入ってこられギャーーーー!!!!!


命からがら外へ出ますと、


お庭に、アシナガバチさんの巣、発見・・・・!!


茫然としながら、ふと縁の下を見ますと


私が長年夢見ていた


「夏の縁側でビール飲む」


をせせら笑うかのようにノラ猫さんが


「お先です❤」


つって、堂々と鎮座ましましまっしー・・・・っ!!



人に非ざる者、住みすぎ・・・!!!



マンションって、G様なんてめったに出ないし、


蜂の巣なんて初めてあんな間近で見たし、


野良猫にいたっては、


ほんとに縁の下とかにいるのね!!リアルねこあつめ!!!って興奮した


都会っ子31歳。


ほんとに住めるのか、、、先が思いやられますが、


とりあえず大量の本と服を来週までにダンシャリせねばなりませぬので


今週はこの辺でドロンっ。




明日は新人さんとお役所めぐり。


独りじゃないから、遅刻できないっ、(ダメ上司)早く寝~ましょっと。




にほんブログ村