誰か梅雨のいいとこ、1個でもあげれんの??(キレ気味) | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

フンガー!!



湿気がパネエっすね!!


事務所でも、


紙がペタペタ指にひっついたり


机がペタペタして不快だったり



ってそれオレだけ・・・??!!





デブ×梅雨=不快指数無限大っ!!





ほんでもって、繁忙期なうでございます。


毎年訪れる年度更新と算定基礎の大波。



まりちゃん×繁忙期=役立たず❤



今年もみかさまがメインで、粛々と繁忙期、山場が終わろうとしております。



そしてそして、


春から来てくれていた臨時バイトのさーさんが、


先日、卒業いたしましたっ。


繁忙期に、右も左もわからず、色々お手伝いしてもろて、感謝。





最後の日に、うさちゃんの何かコップにフタするやつ頂いた❤


妊婦ちゃんなのにすぐ小走りになり、わたしとみかさまをひやひやさせたさーさん。


妊婦ちゃんなのにいつもスラリとホットパンツで、わたしより腹がスリムだったさーさん。


パンチの効いた、かっちょいい妊婦ちゃんでした。


きっとパンチの効いた子を産み、パンチの効いた母ちゃんになることでしょう。


さーさん、ありがとう。大事に使うね!!



そして本日から、新人さんがやってきてくれました❤


初日早々、わたしは午後から外出が入っており、わたわたしましたが、


ゆっくりでいいので、このお仕事の大事さ、楽しさ、めんどくささ、しんどさ、やりがい、


いっぱい感じてもらえたらなーと思います。


うわべだけでさら~ってしちゃうことも出来るのでね。


でも「あ~、なーんにも考えずにやったな、この仕事。」


って見る人が見たらわかりますもんね。


だから、色々噛みしめながら、楽しんで、本気でやってもらえたらな~と思っておりますっ。



わくわくやね!





「人雇うんですー!人数増えるんで椅子が足りないんですー!」


って仲良しの同業せんせいにおねだりしたら届いたけども


このサイズ感、わたしの尻は乗らないよね。


みかさまには「また事務所にいらんモン増えてる!」って怒られるしね。



いつかホンモノのラウンジチェア買うんだからね!!プン!






なんか、すっごいおいしいお菓子をお客様から頂いた。


わたし、スイーツうといので知らなかったんだけれども、


この袋持って飲み屋さん入ったら、店員さんが


「これ、すっごい美味しいですよ。めっちゃ有名っすよ。マジでおいしいですよ。」


ってすんげー欲しそうな目で見てくるから仕方なくその場で開けて1袋あげて、


わたしも食べてみたら超絶うまかった・・・・!!


感謝。





七夕ですってよ奥さん・・・!!!


「素敵な恋が見つかりますように❤」とか、かわゆい短冊に紛れて


「ボトル一本、タダになったらいいな!!ぐへへ!」


って書いて飾っときました。俗物・・・・!!!



いや、何か絵馬とか、流れ星とか、七夕とか、色々お願いする機会ってありますけどさ、


いっつもお願いすることないなーって困っちまう。



そんだけ満たされてるってことですな!


だからつい食べ物とかお酒とかばっかり欲しがっちゃうんだな!(生来の卑しさ)





↓調査調査でお出かけが多いけど、


 ちゃんとした事業所さんばっかなので行っても3分くらいで終わる。 ↓


にほんブログ村