アレアレ病。 | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

じゃーちぇーちゃー


信じてるー道はー


ちぇーちぇーちゃーん


まっすぐに生きようー







アムロちゃんを熱唱してたら


ちゃーちゃーうっさい。たむけんのマネ?


と言われました、松元です。



絶対アムロちゃんの歌ってわかってもらえてると


思ってたのに、ひじょーにショックである・・・・!!




「伝わってる」と思ってても


相手からしたら「意味不明ですけど!」ってこと、


よくありますよね。


反省反省リューク


わたくし、最近持病が悪化してきまして。


ホントに気をつけねばなぁと思っております。


その名も「アレアレ病」



先日も発作が起きました・・・・。


顧問先にご訪問しまして、いつもは社長と打ち合わせをして


帰るのですが、新しく事務員さんが入社しましたので、


今回はその方も交えて3人で打ち合わせをしようということに


なったのですが・・・・・・



松元 「社長、そろそろアレ(給料締)ですから、アレ(出勤簿)、アレ(コピーもらって)さしてもらっていいです?」


社長 「オッケー。先生、別件ですがアレ(助成金の支給申請)はどうしたらいい?」


松元 「ああ、先日お送りしたアレ(請求書類の案内)の書類をご準備下されば大丈夫ですよ。」


社長 「オッケー。じゃあAさん、アレ(出勤簿)とアレ(請求書類)、今用意して先生に持って帰ってもらって。」



事務員Aさん「・・・・・・・・・・・・・。


         すみません・・・・今、社長と先生が何のお話をしているのか、







         まっっっっったくわかりません・・・・・・!!!!!」








で  す  よ  ね ・・・・・・!!



社長とは毎月お話しているので、アレアレ言ってても


お互いの言いたいことがわかるのですが・・・・


はたから聞いてたらホントに意味不明だっただろうなぁと思います・・・・・ガクリ



なるべくアレアレ言わず、きちんと丁寧に


お話しなければなぁとひじょーに反省した出来事でした・・・・!!




新規のご相談なんかは


「わかりやすいように話さなくっちゃ!


最後にご質問がないか必ず聞くようにしなくっちゃ!」


と意識してお話するので、それほど発作は起きないのですが、


気心知れたお客様とお話しなんかしてると


ホントにひどい・・・・・!!



みなさん!今後松元とお話する機会があった際、


ヘラヘラしながら


アレアレ言い出したら


おしりペンペン!!くれてやってください!


体に教え込まないとバカ故に


直らぬ・・・・・・・・っ!!


遠慮なく!プリーズ!







↓松元ー、アウト~ ↓


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村