区のがん検診の結果を聞きに
再度婦人科



結果は陰性!!!
だったのですが、、、




気になるお題は
続いている体の不調について


先日もらった漢方
加味逍遙散
効いてる感じありますか?


と聞かれ


正直に
うーーーんうーん
実はあんまり分からないんですけど、、、
効きそうと思って続けてます💦


と答えて
今一番気になる症状など
話していくと



新しい漢方を処方してくれました
補中益気湯

体を元気にするための漢方だそうです
1ヶ月後にまた来てください
とのことでした



、、、、、、
実を言うと
本当失礼な話、、、


また漢方か、、、


と思う自分がいて、、、
漢方なら要らないですって
断る寸前でしたが
試してみようかなという気持ちも
少なからずあり
とりあえずは出してもらって帰りました



実は、、、、、
前回ブログに書いた甲状腺内科の先生と
漢方について話したところ

効いている感覚がないなら
効いてないんじゃないかな?
と言われて

え?効いてるかわからないくらい
なだらかに効くのが漢方じゃないんですか?!
と言ったら

(しつこいようだがハトムギの件があったので
実感として効いてなくても1ヶ月後に効果出る)↓
風邪ひいたときに葛根湯飲むでしょ?
それは効果出るのに1ヶ月もかからないでしょ?
漢方にもタイプがあるんだよー
と言っていたのです

実感がないようなら
加味逍遙散じゃないかもね、、、と。



なんだか
もうよく分からなくなってきて

結局漢方出されて
(漢方が悪いわけじゃないけど)

これっていう原因も解決策も見つからず
何ヶ月も経って
体調は悪いままで、、、

育児疲れ
ストレス
鬱、、、、、


結局そういう理由しか
見つからないとしたら
根本的な環境は変わらないだろうし、、、



そんなこと考えてたら
絶望感な気分になってきて
大量に処方された漢方を抱えながら
泣けてきて止まらず
号泣えーん
の帰り道でした

こんな自分にとほほ💦


※漢方自体が悪いと言いたいのではないです
むしろイボの時は漢方で治ったし!

なかなか改善の糸口の見えない自分の体の不調が
嫌になってしまっているんだと思います

、、、そして
太ってると言われたこと⇦前回のブログ参照
のショックも地味にあります
頑張ったけどまだ他人から見るとデブなんだよね😢先生は良かれと思って言ってくれたんだけどね


子供たちのために
家族のために
自分のために
健やかに暮らしたいから
色々あがいています