皮膚の乾燥に「瑞花露」 | アトピー脱ステ脱保湿☆札幌発キレイな肌をつくる漢方的生活

アトピー脱ステ脱保湿☆札幌発キレイな肌をつくる漢方的生活

札幌市西区二十四軒で漢方相談をしております、まつもとです。
アトピー性皮膚炎(顔・首・腕・脚・足・胸・腹・背中・乳首)の漢方治療と、食べるものを中心に、何に気をつけたらよいかといった、治し方・スキンケアから脱ステ・脱保湿についてご紹介いたします。

 11月も半ばを過ぎると、北海道は乾燥が厳しくなります。

 皮膚もかさかさ。

 痒みも起こります。

 もともと皮膚が弱点だった方は、本格的にツライ季節ですね!!

 アトピーの方も、油断すると再発・悪化を招きます。


 そんな季節の皮膚のご養生には(^o^)


 じゃーん。


<まつもと漢方堂>営業日誌


 以前にもご紹介した「瑞花露」シリーズ!!


 健康な皮膚(角質層)に含まれるセラミド・NMFと、健康な皮脂を構成する油分をしっかり含んだ


「漢方スキンケア」


 モチロン、中医学の理論に基づいた生薬が、消炎・潤膚してゆきます。


 敏感肌で使えるもののなかった店主も、重宝してます(^_^)。


 そして、気になるお顔のスキンケアには。


<まつもと漢方堂>営業日誌

 これこれ。これですよ。

 沙棘のクリーム。


 売れてます。


スキンケアも中医理論で……まつもと漢方堂