今回はカワサキのスーパーチャージャー付きネイキッドのZ H2。
ショーワ製のSFF-BPフロントフォークは左側に伸び側減衰調整機構があり、右側はプリロードの調整のみとなっています。
オイル漏れ間近?な状態なので、シール交換も含めオーバーホール依頼です。
分解するとこんな感じです。
減衰を発生させるピストンが左側だけですね。
右側はスプリングのみです。
まだ比較的高年式なのと、走行距離が2万キロ台と聞いていましたが、
アウターチューブ内側にアルマイト剥がれが。
フロントフォークのアウターチューブ、インナーチューブは共に消耗品です。
成立、倒立関係無くスライドしているので磨耗していきます。
磨耗の多くは進行方向に対して前側か後側に出ることが多いので、減速時の影響が大きいですね。
次走行まで時間がなかったので、外側に印を付けておくので
車体に組むときに内側か外側に来るようにしてもらいます。
作業依頼、ありがとうございました!
※シェア拡散大歓迎!m(_ _)m
Matris・Accossato・Robby moto engineering・
Two Brothers Racing 総輸入販売元 松本エンジニアリング
Matrisサスペンションの販売セッティング・オーバーホール
劇的に軽い!疲労軽減アコサットクラッチ!
◎松本エンジニアリング公式ホームページ
https://www.twobros-japan.com/
◎facebookページ
https://www.facebook.com/MatsumotoEngineering/
◎X(旧twitter)