松本エンジニアリングのブログ

松本エンジニアリングのブログ

イタリア製の高性能サスペンションメーカー『Matris』
疲労軽減クラッチを中心とした『ACCOSSATO』
レーシングパーツメーカー『Robby Moto Engineering』
アメリカ製マフラー『Two Brothers Racing』

今回はホンダ モンキー125のフロントとリアのブレーキキャリパーを交換作業ですが、

キャリパーに合わせてブレーキマスターもラジアル化。

 

使用するキャリパーは新型アコサット製84mm 2ピースアキシャルキャリパー

フロントにはPZ015、リアにはPZ016。

 

 
 
 

ACCOSSATO - PZ016 アキシャル 2P CNC リアブレーキキャリパー 84mmピッチ

 

フロント、リア共にサポートはGクラフト製を使用しました。

 

リザーブタンクもACCOSSATO - 樹脂製 リザーバータンク VP002 15ml スモークタイプを使用。

 

 

フロントはブレーキマスターをラジアル化。

当初、φ14mmを使ってみましたが、タッチがしっくり来なかったのでφ15mmに変更。

いい感じになりました。

CLモデル φ15x17-18-19 ラジアルブレーキマスター

※今回のマスターは15x18です。

リザーブタンクも樹脂製 リザーバータンク VG002 45ml スモークタイプ

 

ブレーキホースもアコサット製でABSに対応しながら長さを合わせてワンオフ製作。

 

リアはキャリパーが下側に来るので、見た目スッキリ!

こちらもホースが長くなるのでメッシュホースを作成。

 

ブレーキホースのワンオフ製作もやってます。

 

※シェア拡散大歓迎!m(_ _)m

Matris・Accossato・Robymotoengneering・

TwoBrothers Racing 総輸入販売元 松本エンジニアリング

Matrisサスペンションの販売セッティング・オーバーホール
劇的に軽い!疲労軽減アコサットクラッチ!

◎ホームページ

https://www.twobros-japan.com/

◎facebookページ

https://www.facebook.com/MatsumotoEngineering/

◎twitter

https://twitter.com/Matsumoto_EG

◎Instagram
https://www.instagram.com/matsumotoengineering