【オーバーホール】ホンダ CBR1000RR-R SP(SC82) オーリンズ製フロントフォーク | 松本エンジニアリングのブログ

松本エンジニアリングのブログ

イタリア製の高性能サスペンションメーカー『Matris』
疲労軽減クラッチを中心とした『ACCOSSATO』
レーシングパーツメーカー『Robby Moto Engineering』
アメリカ製マフラー『Two Brothers Racing』

こちらも少し前の作業内容です。

 

 

CBR1000RR-R SPには加圧ダンピングシステムを採用した電子制御のオーリンズ製 φ43 が装着。

 

 

サービスマニュアルには、なんの情報もありません。

 

 

 

まだオイル漏れ等がないので、分解前に各データを確認。

 

 

今回の車両はサーキット走行主体なので、ついでにフロントフォークの作業に合わせて、

ブレーキホースをアコサットのメッシュホースに。

バンジョーやホースの長さを計測して製作します。

ABSはキャンセル(センサー類は残したまま)しますが、レイアウトは純正と同じくブレーキマスターから左キャリパー、そして右キャリパーへ。

 

 

作業依頼、ありがとうございました!

 

※シェア拡散大歓迎!m(_ _)m

 

Matris・Accossato・Robby moto engineering・

Two Brothers Racing 総輸入販売元 松本エンジニアリング

Matrisサスペンションの販売セッティング・オーバーホール
劇的に軽い!疲労軽減アコサットクラッチ!

◎松本エンジニアリング公式ホームページ

https://www.twobros-japan.com/

◎facebookページ

https://www.facebook.com/MatsumotoEngineering/

◎X(旧twitter)

https://twitter.com/Matsumoto_EG

◎Instagram
https://www.instagram.com/matsumotoengineering