​お寄りいただきありがとうございます! 

 まつと申します。 
5歳8歳の男の子ママ。 
ズボラで時短好き。 
趣味はネットショッピング。

恋愛リアリティショーにハマってます。
バチェラー・バチェロレッテ
ラブトランジット
ボーイフレンド
←new


7/30 配信分をもって完結となったボーイフレンドについて、

観終わった感想を書いています。



ネタバレ満載ですので、本編最終話まで未視聴の方はご注意ください。



どんな番組なのかなー?と興味を持ってのぞいてくださった方はどうか、



この下を読まずに本編をご覧ください。



絶対時間を無駄にさせないから、どうか観て。

 



こちら前半はネタバレなしで書いています下差し





ここから先に最終話を観終えた感想書いています。







ボーイフレンドついに完結



16時配信開始とほぼ同時に見始め、最後までほぼ通しで観ました。

9話の序盤から涙腺崩壊。

9話はほぼほぼずっと涙が止まらず。

10話、少し落ち着いて観ていたのにコーヒートラックのサプライズでまた大決壊。

テホンが出ていくあたりからまた涙止まらず。



だってだって、あのシュンが泣いてたの。

夜の相談シーンに続いてテホンとシュンの絆を改めて感じてグッときたところ。テホンのシュンへの一言もまた良いのよ、、、

…などという細かい部分はあとで語るとして、観終えて率直に一言。



シンプルに最高。



この番組に出会えて、最後まで視聴できて良かった。

9名のボーイズたち、製作者の皆様、

番組が放映に至るまで尽力いただいた全ての関係者の皆様、

本当にありがとうございました。

余韻が消えないよ、、、、、



MCでも常に心が洗われてるようだったとあったけどまさにそれで。

涙と一緒にいろんな澱みが全て流れていって、

優しい気持ちが心にじんわりあったかく残ってる。

こんな風に人と正面から向き合ってきたことあったかな…心の中身を打ち明けられる友達いるかな…思ったらボーイズ達が本当に羨ましく感じました。




ずっとボーイフレンドには恋愛リアリティショーという言葉があんまりそぐわない気がしてた。

最終話まで見てさらにその思いが強まりました。

恋愛だけにフォーカスしてないのが本当に良い!

テホン輝いてた。

恋愛に発展しないとどうしても日陰の存在になりやすいけど、テホンの良さはじわじわ出てて6話あたりで爆発して。最後→テホン大好き🫶



ダイとシュン、終盤まで紆余曲折ありすぎて正直大丈夫なんか…?と不安だったけど、互いにぶつかり合いながらどんどん絆を強固なものにしていってた。

9話10話でダイがどんなシュンでも受け入れる覚悟をした。シュンはその覚悟を受け取って、ダイを信頼することにした。


愛とは信頼とは有名なマリリン・モンローの愛に関する名言ですが。

まさにこの2人のことなのよな。。。

ダイとシュン自身も成長したし、2人の愛も成長した。最高かよ…泣いた。

ラストのキスシーンとてもとても美しかったし、末長く幸せであれと思いました。


 

最終話見る前はゲンセイとリョウタくっついてほしい!とか、ユーサク戻ってきてくれそしてカズトを頼む…とか、色々言ってましたが。

9話、10話と順々に見ていったらラストに意外性がなかったの(いい意味で)

なんでこうなった、、、って微塵も思わなかったの恋愛リアリティショーであんまり経験ないからびっくりで。(恋リア歴は短いペーぺーですが)

それはなぜなんだろうって考えた時、


ボーイズの皆がずっと自分の気持ちに正直だったから…

悔いのないように自分の気持ちをはっきり丁寧に言語化して相手に伝えたから…

その姿を通して我々にもボーイズの心情や決意が伝わっていたから…


なのかなぁと思いました。

自分が悔いのないようにやりきることの大切さは、ユーサク、ゲンセイが去っていくときに残るメンバーに伝えた事で。

その思いを心に刻んで行動に移していくボーイズ達の姿に、思いが繋がってるなぁって感動した。



だからね、ラストは心臓がバクバクすることもなく穏やかに観ていました。

カズトよ、どうするんだい?とは思ってたけど最後にカズトアランが残ったときにあぁこれは大丈夫なやつと思って安心して観てた。

絶対出よう、の力強さと笑顔がもうアランすぎて。

アランは本当にグリーンルームの太陽だったね。



コーヒートラックのサプライズのシーン良かった…

青春友情物語としてはあのシーンで終わってても良いくらいのエモさ。

でもそこでは終わらず、グリーンルームで自らの思いや感謝をしっかり伝えて、それぞれの道に歩き出すシーンまで描き切って、

青春物語であり、愛と成長の物語でもあるボーイフレンドが美しく完結。

本当に素晴らしい。



人と人が関わり合っていくことの困難さも、素晴らしさも、両方教えてくれたボーイフレンド。

なんだか胸がいっぱいでうまくまとまらないや。



番組としては完結したけど、番組が終わったあともそれぞれの生活は続いていく。

そこにリアリティショーの魅力もあると思ってて、

何を言いたいかと言うと、表舞台に出ているメンバーたちは活躍を追うことができるし応援していくことができるってこと!やったね!

番組終わって寂しさもあるしロスだけど、しばらくはSNSなどを眺めることでも楽しめそうです。


ユーサク成分が足りなかったから、
土曜日のボーイフレンドナイトでたっぷり補給したい。
ボーイズ全員集合だよ!めちゃくちゃ楽しみ!!


◆追記◆

メンバー全員に触れられてなかったので追記します。

実はボーイズについて1人ずつ長々書いてたら文字オーバーって叱られたので😂

次回に回そうと思っていて。


今回触れてないメンバーについて一言ずつ言うなら、


ゲンセイ→決断にびっくりした。本当は最後まで姿見ていたかったのが本音だけど。恋している姿は可愛くて、去っていく姿はかっこよかった。

リョウタ→最後までくじけることなくひたむきな姿に心打たれました。穏やかな空気感と優しい話し方が癒しだった。

イクオ→最初クセ強いのきたぁと思ってごめんなさい。まっすぐで気持ちの良い青年でした。グリーンルームに新しい風を吹かせてくれた!


本編の細かい部分で語りたいことたくさんあるので、それはまた別記事で!


とてもいいものを見ました。
今夜はいい夢が見られそうです。
(ド深夜にこれを書いています笑い泣き




お読みいただきありがとうございました!

フォロー、いいね、コメント嬉しいです!



こちらもぜひ。



バチェロレッテ3についても書いてます。



ボーイフレンドDaishun特集あり!
プロデューサーTaikiさんの
インタビュー掲載↓


Amazon



楽天ルームにおすすめ載せています。

\遊びに来てね/