​お寄りいただきありがとうございます! 

 まつと申します。 
5歳8歳の男の子ママ。 
ズボラで時短好き。 
趣味はネットショッピング。

恋愛リアリティショーにハマってます。
バチェラー・バチェロレッテ
ラブトランジット
ボーイフレンド
←new


いよいよ今夜、ボーイフレンド9話と最終話公開


…って、ホント?

まだ先週の余韻に浸れるんだけどー笑い泣き

続き見たいけど終わるの寂しいなぁ。

このテンポ感も大事なのかもしれないけど、

もっと見たいよーという本音。

なんならあと10話くらい見れるけども?

未公開たくさん出して欲しいなぁ。

お願いします🤲←



前回の振り返りが途中だったので続き書きたい。



8話までのネタバレあります。ご注意ください!!





下差しの続きです。


7話 (途中から)


・願い事ないのにゴーカート対決で一位とったシュンについて(再考)


イクオが勝ってダイに関係する願い事言われるの嫌だから、それなら一位とったろ説を見かけて、なるほどーと。

思ったけど、シュンの性格上そこまで考えたかな?とも。

あともう一つ。ダイの反応をうかがう試し行動説。

ボーイフレンドナイトでエルフ荒川さんがシュンに共感できるって話してて、

シュンのあの不可解な行動は、相手の愛を試してる=試し行動からくるものだと。

シュンがダイの反応を見たくて願い事なんてないけど?って言った可能性もあるのかな。

でも、これもシュンがそこまで考えたかな?ただ楽しくなっちゃっただけじゃん?とも思う。

シュンすごいな。現代文の問題に出そう。


問1.ここで一位を取ったシュンの心境は次のうちどれか。(難問)


誰かシュンパズル解いて笑い泣き



・自らの恋愛観を揚々と話すイクオ

矢印がカズトに向いてると知ってから見返すとなかなか興味深いシーン。

カズト心の中でなんかテンション高い少年が語ってるなぁ…って思ってたんだろうか。あなたのことを話していますよ。

このグイグイ行くタイプっすよ俺!的な話聞いてからの好きになってもいいですか?って

好きなタイプじゃなかったら正直逃げたいよね。


カズトとイクオのコーヒートラック

イクオがカズトだけ誘ったのはまぁ納得。

イクオこんな穏やかな一面もあるんだね?

カズトに合わせてるのかなぁ。

海岸走り回ってるイクオどこいった??

トラックの会話でカズトもイクオも尽くしたいタイプっぽいから相性的には微妙な気がした。

びっくりバージョンの流れ星☄️


・看板娘カズト

全員挙手笑い泣き

皆楽しそうでいいなぁ。カズトは天性の看板娘タイプだよなぁ。

常に周りに気を配ってて疲れそうだから、

カズト、疲れてない?って言って肩を揉んであげるユーサクください。

カズオ、疲れてないですか〜?(タラヲ声バージョン)

ユーサクのタラちゃんモノマネ

未視聴の方はボーイフレンドナイト第二回(YouTubeにあります)をチェック!!



・初の3人トラック

あそこでゲンセイなのはやっぱり雰囲気和ませたかったのかなぁ。ゲンセイ癒しだなぁ。


・選ばれず涙ぐむリョウタ

切ない。。。ここで選ばれないと、もうやんわりごめんなさいな気もしてしまうよね。私ならもう諦めてるかもだね…。


・カズトが気になるイクオとLINE送ったら?トーク

リョウタの部屋が映ってもしや…と思ったらそのもしやでした。またLINEしちゃった

リョウタ!ちょっとスマホ置いといて!!

恋って人を冷静じゃなくさせるんだね、、、


・ダイ&シュンのハグに無反応なカズオ

あれ見て見ぬふりかと思ったらガチで気づかなかったっぽい?モテ疲れやばい泣き笑い


・シュン、ダイのシフトをスルー

直前のパジャマパーティーどーするのいざこざ(ダイ&アラン)でどうでもいいやスイッチが入ってしまうシュン。

シュンらしいといえばらしいけど…そこでスルーはアカン。



8話


・イクオとダイ

この2人波長合ってる気がする。すごく気の合う友達って感じで見てて安心するしはしゃいでるの可愛い。


・ダイ「心配させるのが俺の恋愛じゃないから」

カッコ良すぎるのよ…。

22歳ですよね??人生2回目じゃないよね??

もうシュンの相手はダイさんあなたしかいないよ…ってなった瞬間。

仏なの?と思ったけど、当たり前に思うなよってとこが人間味あった。ほっとした。


・謎のカエルの写真

シュンすごいな。相手を怒らせたら1時間後にカエルの写真。私も使おう。


・シュン、ダイを呼び出して説明

私ここちょっと感動しちゃった。

ごめんねこそ言葉に出なかったけど、ちゃんと気持ちを伝えようって思ったのがえらい!って思っちゃった。ハードル下がりすぎ?

私の中のシュンはここでも無言でソファーに座ったまま空見上げてたから(ごめんなさい)



・テホン先生のありがたきお言葉

こちらの記事に書きました!


・シュン、ダイに悲しませてごめんねと言える

ここのダイの笑顔最高すぎて3回ほど見ました。

テホンもナイスアシストだったし、それを素直に受け入れて行動に移したシュンもよかった。

本当にどんどん変わってて感動しちゃう。



・パジャマパーティー

カミングアウトについてのトーク。

カズトが、カミングアウトした時に親が思ったより悲しそうにしてたと話したシーン。

ホラン千秋さんが私のモヤモヤをすごく明快に言語化してくれた!!

テホンに力強い言葉をかけるダイとアランも良かった。


・イクオ、カズトに今の気持ちを問う

はっきりと気持ち知りたくて迫ったんだろうけど、急ぎ足なのがもったいなくて。

時間ないから仕方ないのかもしれないけれど。

イクオ途中参加なのが惜しい。

カズトは特にゆっくり歩み寄りたいタイプだから厳しいよね。。


・リョウタとカズトが今の思いを伝え合う

ここ切ないけどよかった…!

カズトが、最後まで曖昧にするのかなと思いきや。

相手を傷つけないように言葉を選びつつもはっきりと伝えてあげる優しさ。カズトほんとカズト。

悲しみを乗り越えて前を向いていこうと決めたリョウタも輝いてた!

2人とも幸せになって、、、



ちょっと文字数また足りなそう笑い泣き


ツーショットデートについては前回ブログに書いてます。

何点か追記。


・3組目が発表されたときのゲンセイ可愛すぎる(萌え袖拍手)

周りのボーイズの笑顔も最高


・デート内容格差ありすぎん?

リョウタとゲンセイには合ってるから良いかぁとも思うけど、グリーンルームに戻るんかい笑い泣き

これ夜はそれぞれの部屋で寝たよね?

お泊まりデートでドキドキして眠れないゲンセイ見たかったぁぁぁ←本音


・ガラス戸に激突するカズト

めっちゃ面白いけど、あとあとモテ疲れのせいかな…?と思ってしまって勝手に心が痛くなった。。


・例の満月のシーン🌕

名シーンでございました🙏



以上です。長くなってしまいました!


振り返りになれば幸いです。



泣いても笑っても、今夜最終回!!



正座待機します。

見終わったらまた語りにきますね。




お読みいただきありがとうございました!

フォロー、いいね、コメント嬉しいです!



本日0のつく日で楽天の買い物がお得!

イベントバナー

 


楽天ルームにおすすめ載せています。

\遊びに来てね/



めっちゃおすすめ!!ヤケーヌ!!







アイスはちょっと際どいw

 つけたまま飲み物飲める!






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー