​お寄りいただきありがとうございます!
  まつと申します。 
 
5歳8歳の男の子ママ。 
ズボラで時短好き。 
当面の楽しみはバチェロレッテ3🌹



遅くなりましたが、答え合わせ後半です!

あと、ファイナルローズ予想も最後に載せました!



※7話終了時点までのネタバレあります


 

  ​答え合わせ(後半)

 

前回の記事の続きです。下差し


ピンクの枠内が、私の予想。


・ジェットコースター坂口さん、本領発揮しそう→上三角


私はひたすら落ちて行くのを想像していましたが(←失礼)

6話のフラワーバスのツーショットデートすごくよかった…!


おちゃらけも鈍臭いところも許してくれる?

全部許します。今から。


的なやり取りあったじゃないですか。

あそこの雰囲気めっちゃ良かった…。

もうあの瞬間だけグッチー!結婚する…???ってなった笑い泣き

そんなこと言われたら親鳥マインド発言も許容するしかないじゃないかえーん


 

Xでもかなり物議を醸していた家族訪問の前の

俺昔チャラかった発言。


→インスタで坂口さんご自身がこの発言について言及されていました。


まず、この発言の前後がかなりカットされているようです。

本気で向き合きあうからこそ自分のダメだったところも知って選んでほしいという気持ちを持っていたそう。(原文はインスタにあります)

一部で言われてる俺を落としてくれムーブではないようでホッとした。

私なんか単純なんでまたグッチの株あがっちゃったりして笑い泣き

上がったり下がったり忙しいよ!

ぜひグッチのインスタ(ストーリーズ)SNS見てください。

グッチ全開で清々しいです!



それにしても、6話でなぜ田植えデートとバーベキューだったんだろう??

それ前半にやるやつでは、、、構成がなぁー。



・トップ3は櫛田さん、飯野さん、梅谷さん

(北森さんと梅谷さん迷う)→バツレッド


正解は 櫛田さん、北森さん、坂口さん でした。

櫛田さんしか合ってなかった爆笑



梅谷さん脱落について(突然の友達モード)


ここ、難解すぎて頭抱えてたんですが、

どうやら↓なのかな?って自分の中では解釈してます。

 


ホワイトローズデートは恋人モードでプランしたけど、自然体ではなかった

・亜樹さんをもっと知りたいと思い、花火デートは友達モード=力まずにラフな感じでやってみたけど、逆に距離を感じてしまった


からのー。


梅    友達からとしては発展しにくいなと思って(やっぱり恋愛モードで接していきたい


亜 (恋人じゃなくて友達だと言われたと勘違いして)(動揺して?)私全く同じ事考えてた

 

私たち最高の友達★→ローズなし



梅谷さんの伝え方と亜樹さんの受け取り方が食い違い、見事にすれ違った結果なのかなぁと思ってます。

そう考えると、その後のインタビューの後悔発言と繋がる。

 

悔いはあります。

前回のツーショットデートで友達感覚じゃなくて

もっと亜樹さんと(将来のパートナー・恋人として)向き合っていったら最後の一人に近づけたんじゃないかなと思います


亜樹さん「友達」ってワードにきっと動揺したんだろうなぁ。

食い気味に割り込んでたもんなぁ。

クッシーの「普通」発言(←言ってないけどw)思いだした。


梅谷くんは友達←本心は違うけど、プライドが言わせた言葉かなって思っちゃいました。

梅谷さん2番目に呼んでたし。ずっと惹かれていたはず。

このすれ違いエンドはちょっと残念。


ここらへんは推測になっちゃいますが。

皆さんはどう感じましたか?



飯野さん脱落について


もうこれは…残念としかいいようがない…。

好きになりたい人と、好きな人の差は大きい。

恋愛対象としては見られなかったんだろうなぁと。


櫛田さんははっきりしないし、

梅谷さんには友達といわれてしまうし(誤解)

坂口さんは好きって言っても返してくれないし、

辛い…。


もし私が同じ立場に立ったら、飯野さんは残すなぁ。


自分のこと好き好きって言ってくれる人、一人も居ないの不安になってしまう。

そういう選び方をしないのも、また亜樹さんらしいなと思いつつ。


 

北森さんの急上昇、からの…


北森さんダークホースだった。

ツーオンワンから急上昇。むしろぶち抜き。


ずっとつかめない人だなーって思ってました。

そしたら!5話から急激にヴェールがどんどん剥がれていきましたね〜


…だめ、こんなの好きになっちゃうえーん


実は常に無力感に囚われてて、それを克服するために戦い続けてる人で。

いつも涼しげに見えたのは、

辛い顔を見せないのが当たり前で生きてきた、根っからのお兄ちゃん気質だからで。


好感度うなぎのぼりのタイミングで、家族ご対面。

番組が用意した…??って思わず疑ってしまうくらい本当に素敵家族でした飛び出すハート

 

北森さんの魅力ドーンびっくりマーク


だったのですが…。


7話でまさかのローズ辞退。


嘘だと言ってよ、、、



亜樹さんに感情移入してたから本当にショックだったけど、

冷静になってもう一度5話から見たんです。


先の展開知ってから見返すと、

坂口さんや梅谷さんがツーショご指名された時の北森さんの反応に注目せずにいられない。

どんな心境だったかを思うと胸が苦しい。

これは削られるよ…

梅谷がぶっちぎり一位だよなニコニコ笑い笑いとかしてる時の浮かない表情。


ずっと自分には興味ないと思ってた。これ本心だと思います。

デート呼ばれない、亜樹さん他の男性に夢中、次落とされるかも。

まだ自分のこと出しきれてないからとにかく必死になるじゃないですか。

がむしゃらに頑張っていたら、トントン拍子にいつの間にか家族訪問です。

ぶっちぎりだよな笑いって話してた梅谷さんが急に去り、落とされる覚悟でいた自分が残り。

あれ、ツーショットデートしてないよね?てか俺のこと興味なかったよね??

亜樹さんにもなぜ?って聞いてましたよね。

その答えが納得できるものだったらまた違ったのかもしれないなぁって。


亜樹さんの知ってることの半分くらい、いや半分以上伝聞なんじゃないですか。他のメンバーからの。


亜樹さんかわいそうって言うのもすごくわかるし、覚悟たりない、無責任という意見も分かる。

でも北森さんの気持ちもすごくわかるのよ…



リアルすぎて怖い…

このバチェロレッテ3、伝説になりそう(いろんな意味で)


クッシー推しなのにクッシーのこと全然触れてない笑い泣き

クッシーだけをひたすら語る記事をいつか書きたいなと思ってたら最終回きちゃったの…。いつか書きます。

不思議な魅力がある人です。

飾りをストローと間違うシーンとか可愛いかよ!3回見た←

mixiの時代だったら間違いなくクッシーの汗拭ってあげ隊コミュできてる。セロトニン浴びようコミュとか。



最終予想…ローズはクッシー🌹


亜樹さんはグッチとクッシーのどっちが好きなのかなーって考えた時に、私はクッシーに見える!

7話ラストでクッシーの発言が男らしくないとか賛否分かれてますが、

クッシーって考え方はブレてないし、一貫して誠実だし、相手を思いやりすぎるがゆえのあの発言だったと思う。

お母様のアドバイスを頼ってセロトニン浴びに行くような繊細な男性なんですよ…

あそこグッときました。セロトニン滑ってるとか言ってごめんね…

スロースタートなとこも受け入れて、亜樹さんはクッシーを選びそう。好きが溢れてるから。


ノーローズと迷うけど、クッシーでいきます。




え、明日の夜最終エピソード公開…??


一週間経つの早すぎて戦慄。

5話公開はあんなに楽しみでワクワクしてたのに、

ラストまだ見る心の準備できてないんですがよだれ


今週は小川さんの獣医のお仕事に密着(牛のお世話編)流してもらえませんかね…?

ちょっともうワンクッションおねがい。

男性ヴィラの定点カメラ垂れ流しでもいいよ。

大柳豆さん助けてー!!

敗者復活戦ないの?泣き笑い

グッチとクッシーの2択しんどいよぉ…

飯野さん、呼んでいい???

むしろチェンジャック呼ぶ??

情緒不安定か!


いや、ここまで来たらもう見ちゃおう。



それでは皆さん、最終話でびっくりマーク




 一応こんな記事も書いていました。






楽天お買い物マラソン実質最終日!!

暑さ対策万全でしょうか!



私は餃子買います!一龍堂美味しいよ!



しつこいけど推しは

しそ餃子