お読みいただきありがとうございます!

まつと申します。
5歳8歳の男の子ママ。

趣味はネットショッピング。 


クマ取り施術記録④話目です。

前回までの流れ下差し






クマが◯一つ分で5万だと判明したところからでした。



いや、完全に予算オーバーだわ。

早く帰りたい。



どうやって話を終わらせようかと考えあぐねていた時に女性スタッフが一言。



分割払いもできますよ。

たとえば…月7000円ぐらいならいかがですか??


さらに続けて。



月にかかる美容代の一部として考えて施術なさる方も多いですよ(にこっ)

良い美容液を使っていたとしたら、

そのくらいの費用になりますし。

クマ取りの効果は半永久と言われてます(にこっ)



…畳み掛けてキター泣き笑い泣き笑い



言われてみれば。

確かにスキンケアも長い目で見たらチリツモでかなり高額になる。

効果があるのかないのかわからない高級美容液にお金かけるよりもクマ取りしたほうが…??

もういい歳だし自分への課金を惜しんでる場合ではないのでは…??



ふと机の上に置かれた写真の妖怪クマお化け👻(自分)と目が合う。

このクマがなくなれば、何歳若返るだろう??



頭の中の天秤が傾いていく音が聞こえる…



次は先生をお呼びして診察になります。少々お待ちください。



女性スタッフが退出。



のうち!!

とりあえず他の美容外科の相場も見とこ…!!



焦ってスマホで検索📱←来る前にやっておくべき

どうせ話聞いたら書いてあるよりも金額膨れ上がるんだろうなぁ…と思うと参考にならない悲しい


 

そうこうしてる間に、先ほどの女性に連れられ、

きりりと美しい女性医師登場。



私の顔をじっと見つめ、


脱脂術でいけるけど、目の下はヒアルロン酸打ったほうが良いかな。

打たないと少しくぼみが気になっちゃうかも。



フルコースな上にヒアルロン酸も必要か笑い泣き

なんてお金のかかる身体だよ…!!

(目はレーシックしてるし今後はインプラントもやらなきゃいけないし😇)←脱線



ダウンタイムの話もありました。

個人差があるけどおさまるから大丈夫と。


先に話すと私ダウンタイムがかなりひどかった。

お岩さん状態。目もずっと充血。

しばらく人に会わない予定にしたほうが無難です

引きこもりでよかった…



そして先生と女性スタッフがひそひそ。

今後の段取りっぽいことを話し始める。



ん、ちょっと待って?

なんかこのまま施術の流れになってない…?



…あ、あのっ!スミマセンッ!!!!


めちゃくちゃ焦って変な声出た笑い泣き



今日はカウンセリングだけのつもりで来た

思っていたより費用がかかることも分かったので、今日即決はできない



という事を正直に伝えました。

ものすごく言いにくかった。

今すぐにも施術はじまる空気感だったから。



わかりました。

このあともう一度女性スタッフと話してみてください。



そう言い残して先生は退出。



あぁ、危なかった。

さ、早く帰らなきゃ。帰ろう。帰らせて泣き笑い泣き笑い



しかしここからがすごかった。

私をこのまま帰すまいとする女性スタッフの猛攻が…!!!



平たくいうと、金額がめっちゃ安くなった。



この瞬間まで帰ろうと思っていたのに、

私は施術を受けることになります。

お姉さんのセールストークと値下げ攻撃(おそらくマニュアルどおり)コロっといってしまったのです。

なんてチョロいんでしょう笑い泣き

最初に写真を撮った時からどうしようもなくクマ取りしたかったんだよね。結局。



でももし最初の時点で声を上げず流されてたら。

最初に提示された金額を払うことになったと思うとゾッとします。

しぶればしぶるほど安くなる。たぶん。



次はようやく施術編!



お読みいただきありがとうございました!

フォローいただけると嬉しいです飛び出すハート




夏が近づいてきてアクセサリー新調したくなってきたー!!

バングル欲しい✨







夏はジャラジャラつけたくなる!








\遊びにきてね!/