IFAさんとオンライン面談をした | 50代で夫に離婚を言い渡された。その後の人生は幸せに違いない

50代で夫に離婚を言い渡された。その後の人生は幸せに違いない

長男の就職を機に突然夫から離婚を切り出された私。
全く予想していなかった展開にジェットコースターのように心は揺れて・・・
そんな怒涛の離婚までの道のりを経て、
あの時離婚してよかったと思えるように、第二の人生を軽やかに生きていきます!

今日はIFAさん(資産運用の専門家って感じかな)とオンライン面談をしました。

 

先日家の売却を決めたばかりでまだ実際に売りに出してもいないのですが、

 

「捕らぬ狸の皮算用」

 

すっかり利益が出たつもりでおります指差し笑い

 

持ち家を売却すると気になるのは、老後ずっと賃貸暮らしはてなマークという点です。

 

 

年金暮らしで家賃の支払いは大変そう。

 

年を取るとなかなか賃貸住宅を貸してくれない。

 

とか、ネガティブな情報はいくつか知っています。

 

 

それもあって家を売却するのは躊躇していたのですが、ホントに正直一人暮らしには大きすぎる家。

 

いざとなれば1LDK位の中古のマンションを購入すればいいか・・・。

 

 

そんな風に気持ちを切り替えたんですよね。

 

 

 

 

 

とは言いつつ、すぐにマンションを購入するわけでもないし、少しまとまったお金札束が入ったら運用の方に回したい¥

 

NISAとかiDecoとかもやっているけど、それ以上のまとまったお金はどうしたものか・・・。

 

 

という訳で、IFA(最近知った単語)さんの無料相談を申し込みました。

 

小一時間ほど話して来週プランを立ててもらうことで2回目の面談予約をして終了しました。

 

 

何度も言いますが、まだ家は売りにすら出ていない状態。(手続き中)

 

気が早いというか、能天気というか笑い泣き気づき

 

 

ポジティブなのが取り得なので、ダイジョブです。

 

夫から突然離婚を切り出されるという結構不幸な黒歴史がありますが、むしろ離婚後の方が金回りコインたちは良いです。

 

きっと離婚は正解だったんですね。

 

 

一丁前に資産運用などもしておりますので、今後は少しずつお金ネタも繰り出していきたいと思いますキラキラ