マヤと縄文とケルトの共通点って何だと思いますか? | 夏目祭子の【性は幸せなギフト】女性性開花して愛し愛される豊かな私へ──ほんとうのわたしに還る愛の通わせ方

夏目祭子の【性は幸せなギフト】女性性開花して愛し愛される豊かな私へ──ほんとうのわたしに還る愛の通わせ方

女性性開花する《磁愛オキシトシン・タッチケア》《至福のまぐ愛メソッド》でセックスレスや性交痛が劇的改善!自分の体を愛し、性を肯定できれば、自己肯定感が上がり、恋活・婚活・妊活の夢も叶う!自分史上、最高のあなたへ導きます。

 

日本の「縄文」
中米の「マヤ」
ヨーロッパの「ケルト」


それぞれ地理的には

大きく離れた場所で
栄えた文明ですが、

 


この3つには、

自然とのつき合い方に関して
「2つの大きな共通点」

があるんです。

 

 

image

📷マヤ文明・ツイビルチャルトゥン遺跡にて(祭子撮影)


 

まず、

1つ目の答えをお伝えしましょう。


その1)
 

太陽周期

「節目」を大切にしていたこと


1年間の太陽のめぐりの中で、


昼が最も短くなる「冬至」
逆に最も長くなる「夏至」


昼と夜が対等に釣り合う

「春分」「秋分」


この4つの節目を祝って
太陽に祈りを捧げる

セレモニーが行われていた
形跡があるんですね。


だから、

当時の神殿や石組みで
ちょうどそれらの節目の日に、

 


窓から

太陽の光が射し込むような設計に
なっていたりするんです。



今でも一部の神社では、
ちょうど節目の日の朝日が

 


鳥居の真ん中を通るデザインに

なっていたりするのは
その名残なんですね…!

 

📷石川県・安宅住吉神社の御来光(中日新聞より)

 

 


続いての共通点は、こちら。
 

 

その2)
 

樹木を「聖なるもの」として
扱っていたこと



古来、

日本では神霊が降り立つ
ご神体といえば、

 


「樹木」「岩」「山」

どれかでした。


現代の神社でも、

この伝統はそのまま
引き継がれていますよね…!



そして、マヤでは
神聖な話をする場所は
「樹木の下」とされています。


さらに、ケルトでは、
まさに樹木は人々に叡智を授ける
守護神のような存在として

拝まれていました。
 

 

 

こうして世界中の先祖たちが
守り神のように敬愛していた

樹木たちを


ただ

「緑を見て癒される」だけでなく、

 


もっと親しい存在として

感じられる感性を
取り戻してみたいと思いませんか?



例えば、

樹木と自分のエネルギーを

溶け合わせて、

 


1つの輪のように

循環させることもできるんです。


この体験を味わえたら、

【自然が美しいのと同じように、

 性も美しく自然なもの】


という感覚が、

体感として腑に落ちてきます。
 

 

 

 

今年の秋分の日も、

太古の先祖たちを見習って、


縄文の丘に立つ

「男女和合の形をした樹木」

触れ合って、


自然なエネルギー交流を体感する

リトリートワークを開催します…!

  

ここでしか味わえない、

屋外半日リトリート型ワークショップ


「今の日本じゃないみたい…!」


心が不思議に解き放たれる

縄文の緑の丘で


『なぜ性の真実セクシャルパワーは

封印され続けるのか』

写真でおなじみの


2本なのに1本に見える、

男女和合の形をした
奇跡のカップルツリー

「タントリック・ツインの樹」


縄文人のように

エネルギー交流を楽しみます。

 

 

 

 

 

 

  『人と樹木のまぐ合い体験《縄文タントラ》秋分WS【男女和合のエナジーをチャージする】』

 

 

2本で1本に見える

奇跡のカップルツリーと
運命をととのえるリトリート



春分と秋分の年に2回だけ、
ここでしか体験できない
童心に帰って癒される

ユニークな屋外ワーク


縄文の丘で

男女和合の樹と溶け合う
性エネルギー循環ワーク

《縄文タントラ》


&お楽しみ

シェアリングカフェタイム♪


なぜか毎回、

人生の節目に立つ人の

ご参加が多いんです。


節目の日に

セレモニーをするという体験に
「潜在意識をチューニングする効果」
あるからかもしれません☆彡

 

 

 

花束このワークショップだけの特典!
オリジナルのおみやげが好評です♪


花束毎年、全国から

「自然大好き」な仲間が集まります。

 


花束ここで出会って

友達や仕事仲間になる人も続々♪

 

 




日時

9月23日(土祝)

13時~17時過ぎ

会場

こて橋貝塚ほか(千葉市)


ピンク薔薇詳細&お申込はこちらからどうぞ

 

 


ブーケ1夏目祭子の個人セッション・メニュー&女の人生★劇的変容プログラム

 

お月様新月&満月配信・最新情報無料メルマガ

『聖なる性の贈り物』

その日の新月・満月ちょうどの時刻(明石標準時)もお知らせしています。
自然のリズムと意識を合わせるチューニングにお役立て下さい♪

 ↓↓↓

ご登録はこちらからどうぞ。


 

本プレミアム・メルマガ

『世界一わかりやすい《幸せな性》の授業』

毎月2回、最新エッセイが届きます。(登録月無料)
 ↓↓↓

ご登録&バックナンバーご購読はこちらからどうぞ。

 

 

ベルAVをお手本にした「暴力的な性」から自由になろう!

男性が「幸せな性」に目覚めるレッスン動画
【いつでも自由視聴・特別動画メールサポート付き】
 『男が知らない本当の女の愛し方 with特別ゲスト』

 

◎詳細&お申込

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

本大人も子供も自己肯定感が上がる!「幸せな性教育」テキスト


親子で学ぶ「幸せな性」と命のお話 本当の自分の心と体がつながる性教育 | 夏目祭子 |本 | 通販 | Amazon

 

本セックスレス・性や恋愛への苦手意識が解消、幸せ度がアップした人が続出!

女性は「女に生まれてよかった!」と感じ、男性は女性をもっと愛したくなる3連作

 

あなたが目覚める愛と性のギフト: Sexual Power Bible 至福の男女関係をつくる...

1,870円

Amazon

 

愛し愛される力が開花する 「ちつ力」メソッド 愛し愛される力が開花する 「ちつ力」メソッド

1,540円

Amazon

 

【重要】『ちつ力メソッド』印刷ミス訂正リスト

 

 

[新装版]なぜ性の真実『セクシャルパワー』は封印され続けるのか

1,997円

Amazon


 

本《腸脳快感アンチダイエット》メソッドが1冊でつかめる本

太らない人のヒミツ: 腸で考え・脳で感じて・美力めざめる