ザ*津軽弁 | 松園劇場

松園劇場

   

ボンジュールラブラブ 蠍座の女さそり座ヤヨイです。


ゆうべ、友達と長電話をしてしまいました電話

彼女は 『津軽弁』 を話しますリンゴ

久しぶりの津軽弁に耳が慣れるまでちょっと苦労しましたガーン



何をかくそう、去年の夏まで津軽リンゴで生活していたワタクシは、

『津軽弁』 がわかりますニコニコ


いわゆる、バイリンガル得意げ というやつでしょうか!?


弘前に引っ越した当時は、言葉がわからなくて、たくさん失敗をしたものです叫び

日本なのに、言葉が分からないって(笑)にひひ


津軽の人は、よく 『やってまれ』 と言います目

難しく考える前に、まず、やってみようじゃないか!! って意味で、

ワタクシの好きな津軽の言葉です。


というわけで。

ホール内で津軽弁の通訳が必要な場合は

蠍座の女さそり座におまかせください。


では、本日もお待ちしておりますラブラブグッド!