かんたん腸活ごはん  たまねぎ麴のおいしさ発見! | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは
いやぁ、今日も暑かった。
汗が滲み出る感じです。7月とか8月どうなるんだろう。
熱中症に気をつけようですね。
さて、4月で、洋食のコースは終わりました。
今回は、最近のブームにのって、腸活ごはんのコースにしました。
 
このコースは今季からスタートしたコースで、この日は一回目。
先生も、まだ、このコースを回すのが慣れられていないのか、レッスン時間が大幅に超過してしまいました。
夜のコースだったので、あの時間から片付けて帰られる先生も大変だなぁ~とか思いつつ。
 
  • たまねぎ麹チキンソテー
  • ごぼうのリゾット
  • たまねぎ麹ドレッシングのサラダ

たまねぎのすりおろしと塩麴を合わせ、3種類の料理に使います。鶏のむね肉のソテーはしっとりジューシー、ドレッシングは驚きのみずみずしさに。たまねぎ麹の力にきっと感動することでしょう。もち麦のプチプチ食感と、ごぼうの香りがたまらないリゾットを添えて召しあがれ!

 

たまねぎ麹を作って、それをフル活用したメニュー。

麹が鶏むね肉もぱさぱさせず、柔らかくするなど、麹パワーを発揮。

たまねぎ麹づくし、野菜もたくさん食べられて、腸活!!

 

たまねぎ麹を使ったソテーすでに、2回作りました。

最初は、鯖があったので、それを使ってみてました。

魚でもいいお味になっておいしくいただきました。

そして、2回目はもも肉。

むね肉より圧倒的においしかったです。

簡単にできるので、これからも繰り返して作りたいです。

 

次の教室は来週楽しみです。