2024年2月自主練@長居植物園 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

今日は、雨が降ったり止んだりと鬱陶しいお天気でした。

梅雨だから、仕方がないとはいえ、休みの日は雨が降らないといいなと思います。

お昼は、この間、和田明日香さんが紹介されていた残り野菜集まれ・・・っというので作られていたのこり野菜たっぷりのチヂミを作りました。

https://sc-kogahoncho.jp/3993.html

チヂミというよりお好み焼きみたいになりましたが、美味しかったです。


それと、ちょっと気になっているのがクイックブレッド。

一度挑戦してみたい。

https://cookpad.com/search/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89


さて、GWに長居植物園で、何度か自主練をしました。

こんなに行くなら、年パス買ってもいいような気がちょっとしています。

チケット買うのに並ばなくてもいいし(この日は、2カ所のチケット売り場が大行列でした)。

 

 

とてもお天気が良くて、バラや芍薬をたくさん撮りました。

それは、また、別に5月の自主練としてアップします。

この日は、お天気がとても良くて、そして、湿度も高くなくからっとしていました。

池の手前から撮っていますが、空の青さがきれいだなぁ~。

手前はシロツメクサ。いろんなお花を、楽しめました。

   

珍しいコウホネも見ることができました。



さて、ここからは本題、寒い2月の長居植物園。

椿の花が、きれいに咲いている時期でした。

 

河津さくらが、ところどころで咲いていて、そこは人だかり。

 

 

 

 

スノーマンが、畑の野菜を守っています。

 

ボケの花。

 

ここも、河津さくら。

お花が少ないので、人が集まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るさを変えたりして、とってみましたが、おんなじような感じの写真ばかりです。

 

 

 

ベンチの周りの落ち葉が、冬感を出していると思います。

 

ちょっとだけ、寄せ植えエリアがあったり。

 

水仙が、咲いたりしていましたが、やはり2月。

お花は、春に備えて準備中なので、あまり咲いていなかったです。

花を写真を撮るには、フライングかな。

ということで、2月の長居植物園での自主練は終わります。