2023年7月写真部活動@草津市立水生植物公園みずの森② | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

今日は、少し蒸し暑い感じがしました。

朝は、少し日がさしたりもしていたのですが、お昼休みに少し外に出たら雨が降ったりもしていました。

まあ、テレワークなので、あまり影響はなかったですが、お洗濯の渇きが夏ほどパリッとしないことから、季節の移り変わりを感じたりしています。

 

さて、真夏の活動の続きです。

花影の池という、広い池がありました。

花影・・・って、名前がぴったりの池。

この日はめちゃくちゃ暑くて、風もあまりなかったから水面が静かで・・・

水面が鏡のようになっていました。

 

 

 

 

 

同じ睡蓮を、望遠レンズの距離を変えて撮ってみたり。

 

 

 

これは、マクロレンズで撮ってみたり。

蓮の実も、ちょっと不気味な感じに撮れてます。

 

 

 

トンボも水辺にいました。

 

 

 

あらあら、トンボさんのあいびきをのぞいている・・・・わけではないですよ(笑)

団子三兄弟(ふるい)を思わせるような、三枚の葉っぱを見つけたのでパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、とってもとっても飽きない。

とはいえ、めちゃくちゃ暑かったです。

熱中症にならないように、水分補給はしましたが・・・

お水を飲んだら汗になって出ていく・・・すごいサイクルでした。

まだ、続きますが、良かったら見てください。