2023年7月写真部活動@草津市立水生植物公園 みずの森 ① | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

今日は雨が降ったり、やんだりとうっとおしい、お天気でした。

三連休最後の日としてはちょっと残念な一日でした。

 

カメラの故障など、色々ありますが、写真部は月一ペースで活動はしています。

これも、だいぶ前の活動ですが、ものすごく盛り上がった会でした。

活動日程は決まったけど、行先を迷っていたところ、Instagramで見つけたのが”草津市立水生植物公園”。

メンバーに提案したところ、一発OK。

 

駅からバスに乗って、30分ぐらいかかったかしら・・・。

でも、座ることができたので、へっちゃらでした。

そして、目的地ついて・・・・。

ここから写真撮影のスタートです。

たくさん撮ったので、長くなりそうですが、良かったら、お付き合いください。

 

入口ゲートを入ったところに噴水があって、そこに蓮がたくさん咲いていました。

ここで、結構興奮して、シャッターをパチパチと切りました。

 

 

 

 

 

しかし・・・

ちょっと冷静になると、ゲート入ったところには

蓮の花も、たくさん咲いているところが。

そこに戻って、今度は蓮を撮りました。

 

 

 

 

 

 

蓮も色々種類があって、夢中になりました。

 

水面にきれいに花が映っている。

 

水面に浮かんでいる蓮は水鏡の蓮とで面白い感じだなぁ。

 

 

 

 

 

これは水面の蓮だけに絞って撮ってみました。

 

 

すごく近くで撮れるので、比較的小さな睡蓮の池がたくさんの人で囲われていました。

私もその一人でしたが(笑)。

まだまだ、続きます・・・・

 

さて、冒頭に書いたカメラの入院の件ですが、昨日無事退院してきました。

長期保証も使えて・・・・良かった良かった・・・。

次の活動が楽しみです。