お花のお稽古/小原流直立型 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

今日は、割とお天気が良かったです。


さて、少し前のお花のお稽古です。

この日のお稽古は、瓶花でした。

前のお稽古の時より、下の級の花材だったので、前回よりは途方に暮れるレベルがちょっと低かったように思います・・・。

やっぱり、花材によって、途方に暮れ度が違います。

藪山査子が決まれば、あとは、比較的すっと入るなぁ~。

吾亦紅が可愛くて。

これが入ると、秋感が勝るなぁといつも思ってしまいます。

お花はいつも季節を感じられます。

k

 

藪山査子

吾亦紅

 

この藪山査子、日持ちがよくって・・・菊が枯れてしまってからも、かなり長く、部屋を楽しませてくれています。