お花のお稽古/色彩盛花色彩本位直立型小原流 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

昨日は、午前中が料理、午後がお花と習い事Dayでした。

午前中のおいしい話は、また、別に書きます。

こちらでは、お花のお稽古のことを書きます。

 

 黄色(5)、赤(3)、白(3)

 

秋には必ずお稽古する菊の様式。

前の週のお稽古の時に、「今年は、菊はしなのですか?」と話題になったら、先生が「お花代が高くてね…」とおっしゃってました。

そして、昨日お稽古したので、少し花のお値段が下がったのかなぁ~。

(花材のお値段のこととか、先生のせいではなのに色々気を使ってくださいます)

 

一年ぶりでしたが、なんとなく覚えているもので、何とか入れられました。

とはいえ、先生の修正ありですが。

 

しかし・・・菊の葉がものすごく、大きくて、多い。

活け終わったときの残骸を見て、びっくりしました。

 

秋の定番のお稽古がしっかりできましたが、一年の残りもあと少しと改めて認識したお稽古でした。