2023年6月写真部活動@勝尾寺 ① | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんにちは

今日は、台風ため、一日家に閉じこもっています。

電車も計画運休で止まっているし、デパートなどなども臨時休業になってしまいました。

昨日、夕方、食料品を買いに行ったら、遅かったんでしょうね、陳列棚はとても寂しい状態になっていました。

そして、デパ地下も、「明日、臨時休業になりましたから、タイムセールです」といいつつ、シャインマスカットが、半額になっていました。

私の家のあたりは、もう雨もやんだりする時間もあり、幸いにも、あまり影響がなく済みそうです。

 

さて、2か月ほど前の活動で、このころは、紫陽花を求めてのいました。

このころ、マクロレンズを買ったので、それを使いたくて。

なのに・・・・、勝尾寺に入ると、紫陽花より、ダルマさんに夢中になってしまった。(前に行った時と同じような感じだった気もする)

 

 

 

紫陽花を見つめるダルマさんを上から撮影。

 

小川の一部をせき止めそこに、紫陽花が浮かんでいる。

 

ここを撮りたい人はたくさんいて・・・小川に列ができてました。

(私もその一人)

 

きれいな紫陽花に背を向けるダルマさんたち。

 

内緒話をしているように見える。

 

 

悪だくみ中?悪口言ってる?

などと、なぜかネガティブなことを思いついてしまう・・・・私。

 

孤高のダルマさん。

 

 

 

宇宙と交信中???

 

紫陽花もちゃんと撮りました。

 

 

ダルマ率が高くなりますが・・・

勝尾寺の活動報告が続きます。

よかったら、お付き合いください。

しかし・・・ダルマの多さや、そんなところに置く?といったことに驚きがありました。