2023年8月 写真部活動 @ 猪名川花火大会 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

ながかった夏休みもついに終わり。

明日から仕事ですが、仕事できるのか???

さて、順番に写真部活動をのせていこうと思いましが、季節遅れになるので(すでになってますが)、昨日の活動を先にのせます。

昨日は、久しぶりに三脚をもって、お出かけしました。

猪名川花火大会や知ってますが、どこから撮るのがいいのかなんて、全然わからず、メンバーの後ろをついていきました。

しかし・・・、撮影ポイントに行って、痛恨のミスに気づきました。

花火見に来ている人って、レジャーシートや、小さな椅子やお弁当とかもってきて、わいわい・・・。

次回はレジャーシートを荷物に入れようと思いました。

懐中電灯は持ってたんですが。

 

そんな思いから立ち直って、三脚を立てて。

さすがに、ここまでは一人でできました。(ちょっと、指摘は受けましたが)

そのあとのカメラの細かな設定。

ありがとうございます・・・・完全にお任せです(2名)

 

そして、準備もばっちり終わって・・・・。

花火を待つばかり。

だいぶ待っていると、やっと、花火が上がり始めました。

予定より遅れていたから、市長の挨拶が長引いているのか・・・などと思ってました。(早くやめてもしいよねなどと、念じてました)

 

ということで、撮影開始。

カメラの設定をしてくれたメンバーは、自分が撮影しているときも、私と友達の面倒も見てくれました。

おかげで何とか・・・撮れました。

 

 

 

 

 

駅が混雑するので、早めに撤収して、反省会へと突入しました。

撤収作業の時や、駅に戻る途中に懐中電灯は少し活躍しました。

 

次回は、自分で、カメラ設定もできるようになりたいものです。