2023/08/07 ミンチカツ弁当 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

いまごろ8月のお弁当って、アップする必要もないですが・・・・

まだ、暑かった時期のお昼ご飯。

卯の花を大量につくっていたんだ・・・・と思い出です。

さて、10月がスタートしましたが、さすがに涼しくなってきた気がします。

あと、今年も3か月だから、当たり前か・・・・。

さて・・・・

カメラのこと。

実は、さかのぼること約2年、写真部の活動の時、不注意からカメラを落下。

モニターが見事に破損。

長期保証に入ってましたが、その際は落としたので、自腹で修理となりました。

そして、その1年後ぐらいに、今度は突然落下時とは違うレンズが作動しなくなりました。

こちらは、その長期保証のおかげで、無償で修理。

長期保証に入っていてよかった。

そして、先月。

バッテリーロックが急に動かなくなって・・・・

またもや修理にもっていきました。

受け付けた人がいまいちわかってなさそうだったので、不安(疑い)。

見積もりが電話で、来たらなんと20000円越えの修理代。

いやいや、なんで・・・・??

と、理由を聞きにお店に出向いて、よくよく話をきくと

頼みもしていない、2年前に落下したことによる傷みを修理するような依頼になってました。

事情を説明したところ、再確認することに・・・・(ここで二人目のお店の人)

すると次は17000円ぐらいの修理代。

いやいや、おかしいやろ・・・と、さらに説明して、(これで、お店の人3人目)

もう一度メーカーにといわせると

保証対象ということで、無償に。

ほんと、言われるままだったら・・・・出費が。

最初から3人目の人に出てきてほしかった。

 

ということで、今カメラは入院中です。

早く、退院してきてほしいです。