お花のお稽古/琳派調いけばな小原流 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

この間のお花のお稽古は、久しぶりの琳派でした。

以前に活けた石化鶏頭と小菊とは、雰囲気が違いました。

 

 

鶏頭

スプレー菊

鳴子百合

 

このスプレー菊の扱いが難しかった。

どの花を生かすか?

一つ一つが大きいので・・・・。

下手にとってしまうと、思わぬ穴になりそうで・・・・。

 

しかも、鶏頭、まだ、集まりにくい時期のようで

なんと、一つ、首がだらーんとなってました

おでんの串をギブスにして、セロテープで固定。

でも、翌日も、きれいなままなので、よかった・・・と思ってます。