カメラの自主練2023年6月@城北公園② | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

この週末は、先週とは違って、穏やかで何よりでした。

先週の東京出張でのアクシデントでなんとなく、だるい一週間でした。

さて、城北公園の続きです。

ここからはマクロレズに切り替えて撮ってみました。

 

 

紫陽花の花に接近して取ってみたり。

 

紫陽花の葉の葉脈をとってみたり。

なぜか近づいて撮らないといけない気持ちになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

菖蒲の花にも近づいて撮ってみたり・・・

 

 

 

 

 

鉢植えの菖蒲は、花が少し高いところにあったので、花びらに接近して撮ることができましたが、どれも同じような感じになってます。

たぶん同じところで何枚もシャッターを切ったんです。

ただ、どれが良いかなぁ~(ほとんど差はないが)と判断できず。

 

 

最後はこんな感じて、庭園っぽくなっているところもあります。

 

ということで、今年も、花菖蒲を楽しむことができました。