お花のお稽古/写景様式 花菖蒲(花菖蒲一種 5株 直立型) | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

やっと、週末の疲れさが少し癒された感じです。

重い荷物を下げながら、長時間落ち着かずウロウロするのは、疲れます。

背中や腰がバキバキに固まっていました。

キャリーがないころは、これが普通だったのですが。

日曜も、月曜もなんとなくしんどくて・・・・

今日の午後ぐらいから、なんとなく・・・通常モードに近づいた気がします。

 

さて、一週前のお花のお稽古です。

長くお花を習っていますが、振り返ってみると花菖蒲は、あまり扱ったことがない花材だったようです。

そして、今回の様式は初めて挑戦。

株の作り方の決まり道理活けるのが大変。

いけているうちに、頭がぐるぐるしてきて・・・・。

先生いわく「これをやってると、ボケないでしょ」

はい、おっしゃる通り、頭を活性させてないとダメなので。

頭の中はぐるぐる回っていましたが、活けあがったのを見たら、ものすごい達成感でした。

これからも、新しいことに挑戦したいです。